8月訪問時点での食べログ総合評価は3.19(昼3.19)。
個人的にはもっと高くてもいいと思えるお店でした!





元町・中華街でのランチって、迷いますよね。

元町も中華街も両方行けちゃうので、選択肢がありすぎちゃって…。
 

ここのところ、中華街ばかりでご飯を食べていたので、たまには元町で…ということで選んだのが、このバイミースタンド(BUY ME STAND)




お店は元町らしからぬ雰囲気で、アメリカの西海岸とハワイを足して二で割ったような感じでしょうか。カウンター席あり、ソファ席あり…この日はベビーカーではなく抱っこ紐だったので、店員さんのお言葉に甘えてソファ席を使わせて頂きました。
 

 

 

1.5人では広すぎる大きめソファなので、王子、豪快にゴロン。さぞ気持ちよかったことでしょう


ランチ時間帯のサンドは10種類ほどあって、どれも見事に美味しそう。どれを選んだらいいか分からず、結局、店員さんオススメのアップルチークスにしてみましたりんご



ランチにはコーヒーか紅茶がつくとのことで、アイスティーをお願いしました。





こちらがそのアップルチークス
想像していたものよりも断然大きかったことにビックリ!




サクッと焼かれたサンドの中には、豚バラ、りんご、玉ねぎ、カマンベールチーズがたーーっぷり♡

今流行り?の“萌え断”な感じではないですね





ナイフとフォークで食べ始めましたが、具材がたっぷりで食べにくいことこの上なし。次の瞬間には、もう手づかみにシフトチェンジですよ。でもね、やっぱりサンドは手づかみでしょう。ガシッとつかんで、パクッとかぶりつく…この方が何倍も美味しいですもんね!

 




そんな手づかみで頂いたアップルチークスは、中の具材とチーズがよーく絡んでいて、とろーりうまうま!りんごのシャキッと感もいいアクセントになっていました。

 

このアップルチークス、かなり“食べさせる”サンドですね♡
 

 

唯一、季節的にりんごの旬が過ぎていたからか、りんごの味がややボケていたのが残念でした。このアップルチークス、りんごが旬の季節に頂くと、もっと美味しくいただけること間違いなしでしょう!

ちなみに、添えられていたコールスローも、地味に美味しかったです♡

 

 


このアップルチークスの感じからすると、間違いなく他のサンドも美味しいんだろうなと思いました。食べログの点数が低めなのが甚だ疑問ですが、その分、下手に混雑しないのでありがたい限りです♡

ということで、私ここかなり好きなので再訪決定です。次に狙うはバイミー!!

(内容はバインミーですが、名前はバイミー。「私を買え」と。ええ、買うさ!買いに行くさ!

 

 

 

バイ ミー スタンド(元町・中華街/石川町)
電話:045-264-4405
住所:神奈川県横浜市中区元町2-108