腸の健康が、健康にも美にも直結する…なんてのはもう世の常識。

我が家は“腸活”の一環で毎朝必ずヨーグルト(乳酸菌)を食べていますが、ここにケロッグオールブラン(食物繊維)を加えてしまえば、さらなる腸活パワーアップフードに大変身!




例えばこの日は、
● ヨーグルト(実は自家製♡)
● バナナ(コストコ調達品)
● ブルーベリー(コストコのフローズン←便利♡)
ブランフレークプレーン
の組み合わせ!




ブランフレークプレーンはほんのり甘みがあるので、敢えて甘みは加えずに頂きます。これが無糖のオールブランオリジナルの時は、ハチミツをプラスすると、オリゴ糖とグルコン酸も摂取できちゃうんですよ♡

ここまでくると、ほぼほぼ腸活の“完全食”かも!?



我が家は基本、シリアルのみの朝食…というのはよっぽどのことがない限りはしないので、このヨーグルトとの組み合わせが一番しっくりくる摂り方です◎




1日の中で「もっと食物繊維を摂りたい!」「オールブランを食べたい!」という方は、ちょい足しボトルで持ち歩き、出先での食事にプラスしちゃうなんていう裏ワザ?もアリ♡

サラダやスープに加えたり、パンケーキにトッピングしちゃっても楽しいかも◎




ケロッグのオールブランシリーズでなら、美味しく・楽しく・無理なく腸活できちゃうのでオススメです♡

 

【オールブランシリーズ】

・オリジナル(中央)

・フルーツミックス(左上)

・ブランフレークプレーン(右上)

 

 

 

【オールブランアンバサダー モニターに参加しています】