チーズ入りのアイスもコーンも美味しいっカナヘイうさぎ

 

 

先日ご招待頂いた「東京ミルクチーズ工場」の5周年記念イベントで

新宿ルミネに入っている「COW COW ICE(カウカウアイス)」の引換券を頂いていたので、

新宿に行ったついでに伺ってみました。


 

実際、「COW COW ICE(カウカウアイス)として単独でお店があるのではなく、

東京ミルクチーズ工場のお店の中にアイス工房がありました。

 

 

メニューは、ミルク/チーズ/ミックスの3種のみ。

チーズが大好きな私、チーズ or ミックスで迷ったんですが、

お店のスタッフさんのオススメで今回はミックスをチョイスしてみました。

 

 

ちなみに…

ミルクにはマスカルポーネチーズが、

チーズにはクリームチーズゴーダチーズが入っているので、

ミックスを選んだ時点で、3種類のチーズが入っていることになるんです!

 

チーズ好きにはたまらないですね♡

 

 

そして、こちらがそのミックス。

 

最初、アイスだけを頂いてみたところ、

ミルクとのミックスな分、思ったよりはチーズ感が控えめに感じられたのですが、

ほどよく濃厚で、なめらかで、軽やかな美味しさには惹かれるところアリ!

 

 

でも、アイス以上に惹かれたのが、

お店で焼き上げられているヴィンテージチェダーコーン

チェダーチーズが練り込まれているんですが、

ものすごく風味がよくって、これがまたミックスとの相性が抜群なんです。

 

このコーンがめちゃめちゃいい仕事をしていて、

ミックスをより魅力的なアイスに変身させちゃってました。

 

 

もしかしたら、チーズ×ヴィンテージチェダーコーンだと、

ちょっとチーズチーズし過ぎるのかも?とも思ったので、

チーズ感を楽しみつつ、全体のバランスを考えてのベストな組み合わせは

ミックス×ヴィンテージチェダーコーンかも…なんて!

 

ま、これはそれぞれの好みの問題ですけどね 

 

 

欲を言えば、座って食べられるスペースがあれば嬉しかったかな!

(お店の前に、立って食べられるスペースは有)

 

 

東京ミルクチーズ工場
電話:03-6279-0227
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F