バーバリー(BURBERRY)といえば、言わずと知れた人気ブランドの一つですが、
実はコスメもラインナップされているってご存知でしたか?


実は昨年、バーバリーと資生堂が提携したことで、
バーバリーのメイクアップ・フレグランス商品が日本で購入できるようになったんです。

でも、まだまだ実店舗が少なく、都内に2店舗・大阪に1店舗しかないので、
公式オンラインショップで購入する…というのが、
一番現実的な入手方法ということになりますが。

資生堂と提携したのであれば、もう少し販路を拡大できそうな気がしなくもないんですが、
まぁそれはきっと素人考えなのでしょう!



…と、ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、
先日 2016年7月13日(水)、バーバリーから新しいリップコレクションが発売されたんです。

その名も「バーバリー フルキス(BURBERRY FULL KISSES)


ヌード系・ピンク系・コーラル系・ローズウッド系・プラム系・レッド系の全14色
から、
私はローズ系の ENGLISH ROSE(#529 イングリッシュローズ)をチョイス。

スティックタイプのパッケージには、
バーバリーのロゴと、バーバリーの象徴ともいえるチェックが刻まれています。


落ち着いた色味のENGLISH ROSEは、シーンを選ばずに使える万能カラー◎

発色もノリもいいんですが、必要以上にベタっとつくことがないので、
一度塗り・二度塗り…で仕上がりを調節できるところがお気に入りポイント。


例えばこちらが一度塗り。ふんわりとした仕上がり。


そしてこちらが二度塗り。
画像だとちょっと分かりにくいですが、ツヤ感がぐっと増します。


塗りを重ねるにつれてツヤ感やふっくら感が増していくので、
仕事では一度塗り、プライベートタイムでは二度塗り…みたいな使い分けができちゃいますよ♡


ちなみに、繰り出し式のスティックではあるんですが、
画像にある先端部分だけはひっこまないようになっているので、
最初のうちはキャップの開け閉めにちょっと神経を使うのがちょっぴり残念ポイント。

でも、それを差し引いても、なかなかの優秀リップかと思いますよ♡





バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中 [PR]