先日、日本ガラスびん協会主催の
「ガラスびん応援隊 交流イベント」にご招待頂き 参加してきました!




この交流イベントには、日本ガラスびん協会の方々をはじめ、
これまでのガラスびん応援隊の活動に参画してきた

多数のブロガーさんが参加されていました。




会場には、全国のびんむすめさんのポスターが!
「びんむすめに会いに行こう」 でお世話になった、ジャムびんむすめさんも発見!)




忘年会の中では、ガラスびんの魅力(機能性や環境性 等)についておさらいをしたり、




ガラスびん応援隊として、種々のPR活動を牽引されていた
飲み二ストさん、峰子さん、まちむすめさん、苺子さんによる活動報告もあったり、




楽しい大抽選会もあったり…と、終始大盛り上がり!
私はちゃっかり「白州」を頂いちゃいました…ありがとうございます♡




ガラスびんって、普段身の回りにあり過ぎるがゆえに
正直そんなに意識をすることってなかったんですが、
改めてお話を聞いてみると、実はものすごくいい仕事をしている名脇役なんですよね。


でも、時として主役を喰っちゃうくらいの存在感を放つこともあったり…。
俳優でいうと、香川照之さんみたいな感じ?(←誰か分かって…




「びんむすめに会いに行こう」 、そして 今回の交流忘年会を通じて

私が感じられたガラスびんの魅力なんて、きっと氷山の一角なんですよね。


もっともっと ガラスびんについて知りたいな!と思ったひとときでした。


日本ガラスびん協会のみなさん、ご一緒させて頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!