先日、南町田にある万葉の湯 に行ってきました!


この万葉の湯、以前からあるのは知っていたんですが、

いざ利用したことはなかったのでドキドキワクワク(*´ω`*)


受付はこんな感じ…なかなかシャレオツ。




今回利用したのは、マル得セット2,300円(税別)プラン。

(営業時間 午前10:00より~翌朝9:00まで)

入浴料・浴衣・バスタオル・手ぬぐい・館内利用料金がセットになった料金です。


そして、追加800円で岩盤浴も楽しんできちゃいました。

ちなみに、岩盤浴着はこんな感じです↓



今回利用してみての率直な感想は、まさに至れり尽くせり
この一言に尽きます。


・アメニティが充実している
・本や雑誌が読み放題
・リラックスルーム完備


この辺りは他の施設でもあるサービスですが、


・浴衣が選べる
・携帯の充電ができる
・エレベーターが畳敷き
・お風呂の中にも、ボディタオルやシェーバー完備


とか…とにかくスゴイのです。



浴衣のカラーも柄も豊富ですし、




畳敷きのエレベーターには、椅子だってついてる。



岩盤浴スペースに至っては、


・メガネ置き場がある(めっちゃ便利!)
・ここでも雑誌が読める
・水素水やお茶のサービスもある


我が家、普段は港北ニュータウンにある某施設を利用していますが、

さすがにここまでスゴくない!!


万葉の湯、スゴ過ぎるっっ((((;゚Д゚)))))))




受付前にあるお土産スペースも、何気に楽しい(笑)



こんなに魅力的な万葉の湯なんですが、実は結構空いてるんですよね。

混雑してなくて快適といえば快適ですが、ちょっともったいない。


多分、お値段とのバランスの問題があるのかも…?なんて。


港北の某施設は、土日祝であれば1,440円(税込)で5時間まで利用可能なんです。

でも、こちらはマル得セットが2,300円(税別)、60分なら1,150円(税別)。

この価格差は正直相当大きいかな…と。


コチラの方がワンランク上のサービスを提供されているように思いますが、

あまり時間を気にせず、手ごろな価格で利用したいですよね。



個人的には、マル得セットの年間パスポートとかがあっても面白いかな?なんて。

年間パスポートで常に無料…はさすがに難しいと思うので、

年間パスポートがあれば、マル得セットが常に70%オフ!とか。


とにもかくにも、色々ときめ細やかなサービスが満載な万葉の湯。

今後も大いに期待したいと思います!


万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中


【上質の温泉・食・憩い】 東京湯河原温泉 万葉の湯