昨日ほど“船橋市民が羨ましい”と思ったことはないかも…。


* * * * *


「GWの初日は、ぱーっと焼肉しかないでしょう!」ということで、
美味しいもの大好きなメンバーで激アツな肉フェスを開催!


めちゃ食通なお友達が選んでくれたのが、船橋にある小谷流ガーデン
東京のどこかと思いきや、まさかの船橋


そう、ふなっしー生誕の地という、今最も熱い?エリアです(笑)




でも、その食通のお友達が敢えて選んだのが船橋ですから、
きっと美味しいんだろうな~なんて心を弾ませて臨んだのですが、
その実力は、私の想像をはるかに超えていました。まさかのK点超え!



昨日のことなのに、今でも鮮明に思い出されるその美味しさ。
そんなK点超えな肉フェス、全貌公開しちゃいます(笑)


コッチョリ(サラダキムチ)(400円)

この日の“サイドメニュー部門のMVP”はコチラ。
これから行かれる方に絶対オススメしたい・頼んで欲しい一皿です!




初めて出会った一皿なんですが、あまりの美味しさにおかわりをした挙句、
ド定番サイドのキムチを注文しないという事態にまで発展!


シャキシャキの白菜に、白桃・林檎・パインと香味野菜の旨みがギッシリの旨辛ダレ、
このコラボは最強です。絶品という言葉は、コッチョリのためにある言葉かも(笑)


以前、こちらに来店されたことがあるEXILEの某人気メンバーさんも
このコッチョリを大絶賛されていたそうですよ!




霜降り牛タン(1,200円)・厚切りハラミ(1,000円)


さぁ、ここからはいよいよ肉いきますよ、肉!!


お店の看板である「松阪牛」は、一切の妥協なく飼育された最高級品質のもの。
希少部位をはじめ、様々な部位がハーフサイズから用意されているので、
色々なお肉を、リーズナブルな価格で楽しめるんです!




ジューシーでしっかりとしたハラミも文句なしの美味しさでしたが、
特にお気に入りだったのが、この霜降り牛タン。


上質な生のタンは、柔らかふっくら、そしてジューシー。


しっかり肉質の(安い?)タンばかりだった私には、このギャップがたまりませんでした。
ついつい、お友達のタンまで奪って食べちゃったほど(笑)



熟成松阪3種盛り(1,800円)


日によって内容が変わる3種盛り。この日は「うちひら」「ランプ」「ササミ」
こうやって3種並ぶと、それぞれの個性を比べながら楽しめていいですよね。



私はササミがどストライク。
ササミという名前なので、きっと淡白な味わいなんだろうと思いきや、
実はバラ肉というこの日一番のトラップ(笑)


やわらかで、ジューシーで、旨みもぎっしり。
ワタシ的“美味しいお肉の三要素”をきっちり押さえたお肉でした。




サンチュで包むと美味しさ倍増でした!!


リブカブリ(ハーフ 1,500円)・リブ芯(ハーフ 1,500円)


この日の“松坂牛部門のMVP”はコチラ。



見た目からして全然違う…このキレイな霜降り、キメ細やかな肉質。

一言で言うと“美しい”。



炙った瞬間からあふれ出す肉汁・脂を逃さないようにして、そのまま口の中へ。
んー…思わず言葉を失っちゃいます。


ふっくらしたお肉が、舌の上でとろけていくような感覚…美味しい!




本当に美味しいので、もう一枚食べようかなとも思ったんですが、
不思議なことに、一口で十分に満足できちゃったんですよね。


本当に美味しい・素晴らしいお肉って、少量でも満足感が違う!…と、

身を持って実感した瞬間。



塩漬け和牛とチーズのチヂミ(700円)


韓国風ピザといった方がしっくりくるかも!?
外はカリカリ、中はチーズでとろ~り。




チーズと塩漬け和牛の塩味がしっかりで、お酒との相性抜群◎
密かにこれも、イチオシサイドメニューの一つ。


みんなで一皿をシェア!って食べ方がオススメです。


特製 盛岡冷麺(900円)

丸鶏・牛スネ・牛脂で仕込んだ濃厚スープに、配合からこだわったもっちり太麺。
〆のはずなのに、主役級の美味しさに感動。これも本気でオススメしたい!





そうそう。


この日は生すだち酒、スプリッツァー、ソフトドリンクなどをオーダーしたんですが、
実はワインも数多く取り揃えられていました。

実際、ボトルを開けているケーブルもちらほら。


しかも、グラスは500円~、ボトルも2900円~と、かなりリーズナブル。

こんなワインセラーもありました。



美味しそうなお酒がたくさんあったので、あえてボトルは開けなかったのですが、
そもそも焼肉でワインっていう新しいスタイルも好きですし、
そのスタイルをやっても違和感のない、上品な設えのお店も素敵。



お世辞抜きで美味しかったですし、居心地も良く、接客も◎
テラス席やお庭も本当に素敵で、ここは本当に焼肉屋か!?って思うほど。



密かにこのランチメニューも気になって仕方がなかったです。

松坂牛の焼き肉定食が1000円って…これ必食モノでしょう!!



こんな焼肉屋さんが身近にあるなんて…羨ましいぞ、船橋市民!(笑)


女子会、仲間内での食事、デート、色んなシチュエーションで使えちゃうのも◎

東京・横浜へも是非進出を!!


小谷流ガーデン焼肉 / 船橋駅東海神駅京成船橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9