先日、表参道でハワイアンなハンバーガーを堪能して参りました(*´ω`*)


伺ったのは、明治神宮駅から徒歩数分のところにある
Hawaiian Caf'e &Diner Teddy's Bigger Burgers表参道

そう、今週は完全なる“ハンバーガーウィーク”状態なワタシです(笑)




こちらは、あのパワーストーンのブレスで有名な

「マルラニハワイ」 がプロデュースするハンバーガー店なんですが、

2004年から9年連続ハワイNo.1バーガーに選ばれている

超人気&超実力派なお店なんです!




カジュアルで、ポップな色使いの店内には、通りに面したテラス席と店奥の席があります。
特にテラス席は、よく晴れた日に座りたくなるような、まさにこの店の特等席!



この日、ちょっと肌寒かったのと、テラス席には結構お客さんがいたので奥の席をチョイス。

奥の席は少し暗めの落ち着いた雰囲気で、ゆっくりするのにはもってこい!でした。



こんな南国テイストな木があったり、店内にはハワイアン?な曲がかかっていたりと、

アメリ感・ハワイ感たっぷりなお店です(*´ω`*)



こちらは、カウンターで注文し、出来上がると店内放送が入り、

自分でカウンターに取りに行くというセルフスタイルになっています。



今回は、悩みに悩んで下記3品を注文しました(2人分です)。
・モンスターダブルハンバーガー コンボセット(5oz×2 280g 1,480円)
 ※コンボ:オニオンリングorポテト、ドリンクが付いてくるセット
・フレッシュフルーツパンケーキ(2,000円)
・バナナと豆乳のアサイースムージー(750円)



モンスターダブルハンバーガー コンボセット(5oz×2 280g 1,480円)


こちらのお店では、ビーフパティのグラム数を
5oz(140g)/7oz(200g)/9oz(255g)から選べるようになっています。


今回は一番少ない5ozにしてみたんですが、実際にでてきたのはコチラ↓



さすがは“モンスターダブル”、その名に恥じぬ、見事なまでのボリューム感!
「5ozにしておいて良かった」と心の底から思いましたよ(笑)



比較する対象がおかしい!と言われそうですが、
そのパティの厚みは某M社の2倍以上の暑さ。厚い、とにかく厚い!!



運ばれてきた瞬間からお肉の香りが漂ってきて、
チーズと肉汁が外にあふれ出てきている瞬間まで目の当たりにしてしまって…。


もうテンションはうなぎ登り状態です(笑)



実際に口に運んでみると、ビーフパティとマスタードソースの相性の良さに感動!


最初こそ、ちょっと存在感が薄め?だったバンズも、
溢れ出ていた肉汁を吸って、めちゃめちゃ美味しく変身しちゃって…。
もう「幸せ!」の一言に尽きました(*´A`*)


オニオンリングもほどよくスパイシーで美味しかったです。

モンスターダブル、めっちゃ推し!




フレッシュフルーツパンケーキ(2,000円)

これ、本当にものすごいボリュームで、写真通りのものがどーんと出てきます(笑)

見た目の彩りもよく華やかなので、食べる前からウキウキしちゃうような一皿です(*´ω`*)



パンケーキは、薄めで ほど良くしっとりなタイプ。
パンケーキとホットケーキを足して2で割ったような感覚に近いかな?



ハチミツやメープルシロップをたっぷりかけて(←本当にたっぷりがオススメ!)、
フルーツと一緒に合わせて頂くと…これまたうんまいのです(*´ω`*)


シロップをたっぷり含んだパンケーキは、口のなかでとろけていきます。
これがまた何とも言えない瞬間で。


フルーツに適度な酸味があるので、甘いようでいて、でもさっぱり食べられるのが◎



とーっても美味しいですが、とにかくすごいボリュームなので注意?が必要!
みんなでシェア!が鉄則です(笑)



バナナと豆乳のアサイースムージー(750円)

アサイーボウルと迷ったんですが、豆乳の文字に惹かれてこちらをチョイス。



期待通り・想像通りの、決して裏切られることのない美味しさが◎


アサイーやバナナがしっかり効いているので、実は豆乳感少なめなんです。

豆乳が苦手でも飲めちゃいますよ(*´ω`*)


お食事利用じゃなくても、お茶利用でこのアサイースムージーを頼んでも良さそう!



どれも美味しかったんですが、やっぱりイチオシはハンバーガーですね!

何といっても、美味しさを一番左右する ビーフパティとソースのクオリティが高い
9年連続 ハワイNo.1バーガーに選ばれているのも納得でした。


実は結構な種類のバーガーがラインナップされているので、
今度、他の種類も食べてみようと画策中( ´艸`)




今なら、期間限定で平日のBreakfastタイムとLunchタイムに特別割引があるようです。
みなさんも是非行ってみて下さいね!



[ Hawaiian Caf'e &Diner Teddy's Bigger Burgers表参道 からのご招待で伺いました]


テディーズ ビガー バーガー 渋谷店ハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2