つい先日、旦那さんもやっと?ぐるなび登録を完了したので、

いざ“ぐるなびデビュー”を果たすべく、北海道 横浜スカイビル店 へ。


入口では、こんなに大きな木彫りの熊がお出迎えしてくれました(笑)



スカイビルの29階に位置するだけあって、景色はなかなかなもの。

横浜周辺を一望できちゃいます。



こういう居酒屋って久しく利用していなかったんですが、昼間のランチって大盛況なんですね。

奥様方による奥様会が随所で繰り広げられていて…ビックリです(゚△゚;ノ)ノ



私が注文したのは、北海道海鮮丼(1,280円)



タコ・イカ・サーモン・マグロ・ねぎトロ・カツオの炙り・イクラがのっていました。

添えられていたワサビが粉わさびではなかったのが好印象!



さすがは「北海道愛食大使(※)」認定店、お刺身は想像していたよりもずっと良かったです。

安々のチェーン居酒屋にありがちな、不味いそれとは全然違いました。


※北海道産食材を愛し積極的に使用し、お客様に品質の良い料理を提供するお店



そして、旦那さんはザンギ定食(880円)を注文。 ※撮影し忘れちゃいました(;^ω^A

こちらもジューシーに仕上がっていて美味しく頂けました。



ランチは全品ドリンクバー付きで、ご飯・味噌汁はおかわり無料なのはいいですが、

それでも結構強気な価格設定感が否めませんでした…(;-ω-)a゙


ぐるなび利用可なので伺いましたが、それがなければ敢えてのリピはなさそうです。



逆に、時間を気にせず・周囲を気にせず食事をしたい、

「奥様(マダム)会」や「子連れママ会」にはオススメかも!


個室利用もできそうでしたので…(*´ω`*)


北海道 横浜スカイビル店居酒屋 / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0