東京タワーで合コン?!! | Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ

Girlpedia(がるぺでぃあ)ブログ

Girlpedia
の活動記録です☆




皆さん、街コンって言葉、ご存じですか?クラッカー





ご存じの方も多いかと思いますが、
街コンとは、街ぐるみで行われる大型の合コンのことなんです!(*^▽^*)ドキドキ


「婚活」「恋活」などの言葉が流行っているいま、まちコンは、新しい出会いの場としてとーっても注目されています音譜

つまりいま、
1番熱いイベントなんです!!!ドキドキドキドキドキドキ

今回はその、「街コン」を
わたしたちGirlpediaが取材してきました~!!ドキドキドキドキ


場所はなんと、東京タワー!!!
photo:01



ここで6月23日に行われた、タワコンに潜入しちゃいましたアップドキドキ
メンバーは、ありさ、ゆうか、しおりの3人ニコニコドキドキ
東京タワーのキャラクター、
ノッポンとぱしゃり!☆★

photo:06




東京タワーっていうだけで、テンション上がっちゃいますよね!(((o(*゚▽゚*)o)))アップ

わくわくしながら会場にはいってみると・・・
もうすでにたくさんの人で賑わっていましたアップラブラブ

photo:03



なんとこの日の参加者は300人以上!!

美味しいフードとドリンクも沢山用意されていて、
本当にみなさん盛り上がっていましたドキドキ


さらにさらに、女の子には嬉しいネイルブースまで!!ラブラブ


photo:04




これだけでも楽しめちゃいそうですよね音譜

しかしこのタワコン、他の街コンとは違い、タワコンならではの、あるルールがあるんですひらめき電球

それは、男女のペアでないと東京タワーの展望台に登れないというものビックリマークビックリマーク
(女性のみでも登れます♪)

これなら、女性も男性も、
「一緒に展望台観にいきませんか?」というかんじに
気軽に声をかけられちゃいますよね音譜音譜

展望台に登ってみると、
みなさんこんな感じでとっても楽しそうでしたドキドキドキドキ

photo:05



夜景も凄く綺麗で、なんだかロマンチックな雰囲気!!ラブラブ

こんな綺麗な夜景も東京タワーならではですねニコニコドキドキ

素敵な出会いがいっぱいなタワコン、
つい取材だということも忘れてしまうくらい
とってもたのしいイベントでした!!ラブラブ

みなさんもぜひ、いかがですか?音譜

タワコンのサイトクラッカー
http://www.tawakon.com/


*参加メンバーの感想*


<ゆーか>
参加されている方の年代は20代や30代、50代の方と様々で
コンパという名前ですが男女の出会いだけではなく
人生の先輩方とお話できる、楽しい場にもなっていましたキラキラ
しかも東京タワーからの夜景も楽しめちゃって音譜
いま話題のスカイツリーへ行くのもステキですが
東京タワーから見るスカイツリーもなかなか美しかったですよ(‐^▽^‐)ドキドキ

男女ペアにならないと展望台に上がれず夜景が楽しめない
というシステムも、いろんな人と話すことを促してくれて
面白いシステムですよね!!
他のタワーや展望台のあるところでもこのようなイベントがあると
いいなーと思いましたDASH!



<しーちゃん>
街コンに参加するのがはじめてだったので、すごく楽しみにして会場に向かいました!
実際に行ってみると、1階にイベントスペースがあることを知れたり、
1~4階はチケットがなくても入場できることをしり、またきてみようかなーという気持ちになりました!
これこそ、「実際にその場所にいってその場所の活性化をする」ということに繋がっているんではないでしょうか?

また、福岡タワーの方々とも中継でコミュニケーションをとる場面があり、このような街と街をつなぐイベントは他にないので、すごく刺激を受けました!
また次回の開催があったら参加したいと思います!