そういえば、ここでもイオン導入!!と、ぎゃーぎゃー騒いで、どのイオン導入器がいいかなんて言っていましたが、姉からイオン導入器を借りて2ヶ月ほどやってみましたが、うーーん、どうなんだろう、というのが正直なところです。

口コミとか見て、ちょっと期待していたのですが、やっぱりイオン導入器の口コミなんてステルスマーケティングがほとんどじゃないのかなーと思ったりします。効果は個人差がある、のは確かですが、口コミで見るぐらいの効果が果たしてたった1日で?とちょっと半信半疑。もともと、化粧品の口コミはステマだらけだと、ちょっと素直じゃない目では見ていましたが。

でも、銀座の池野皮膚科でいただいたビタミンC誘導体のローションはめっちゃ良くて、「ビタミンC誘導体」だけは続けようと思い、行き着いたのが花王キュレル 美白化粧水 III リッチな使用感140ml。これ安定型ビタミンC誘導体が入っているし、かなり保湿力があって140mlで楽天だと1700円ぐらい!

私は近所のドラッグストアで定価で買っていましたが、やっぱり楽天だと安いんですよね。。次回は楽天で買おうっと。(でも、銀座に通えて、1本1万円のローションが買える経済力がある方は絶対に池野皮膚科のVCローションがおすすめです)


それからビタミンC誘導体(アプレシエ APPS)新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ(APPS)」1%化粧水


と、↑のアプレシエと同じショップあなたの為の化粧品工房BS-Cで買ったベストオブビューティクリームQ10+マテル-アルジルリン10%配合・30g。パッケージがね、かなりかわいくないのですが、パッケージと店舗とか宣伝にお金かけないとこの価格でも、これだけのものになるのねという品質に納得。ただ、アルジルリンが10%入っていて、それが何かよく分からず買ったのですが、多分「シワに効果がある」もののようで、、次回からこれが入っていないものにする予定。



このクリーム、本当に良いです!!色はベージュっぽい色で手作り感満載な感じなんですが、お肌がモチモチになる!!当分、デパートではクリーム買わないなー。

あと、ここでも何度も書いていますが、シャンテカイユのグロスがいい!!おすすめです。伊勢丹に売っていますが、伊勢丹に行けない!って人は、楽天かオークションで買えます。アンジェリーナジョリー使用の色 charm チャームは楽天では売り切れていてオークションでしか今みたところ、ないみたい。



その他、ヘアケアはここ数年使っているジョンマスターオーガニックで、最近ベアシリーズも買ってみました。無香料なので他の香りとバッティングしないのがいい!



リップも相変わらず、ジョンマスターオーガニック。香りが苦手な人はこれ、ダメだと思いますが、潤い力は他のリップとは比べ物にならないのでオススメです。