今日、パンダを見ようと上野まで行ったんだけど、チケットを買うまでの列を見て諦めて、予定変更。と言ってもバックアッププランもなく、上野のヨドバシカメラで先日から情報収集中のイオン導入器を見てきました。
が、、、上野のヨドバシはビューティーコーナーがほぼないと言っていいぐらいで(あっ ちなみに昨日有楽町のビックカメラに行ったけど、美容コーナー的なものがあるにもかかわらず、なんか見づらくて、しかも接客もしてくれなくてしょんぼりして帰りました)、カメラも買う予定なのでカメラコーナーへ。こちらのカメラのご担当の「東さん」の説明が、女性にも分かりやすく丁寧で、しかも営業的でなくフランクに話して下さるので、カメラを買う時はここで買おうとか思いながら、歩いて秋葉原へ。(電気製品はやっぱり秋葉原なの?というお上りさん的発想 笑)

秋葉原のヨドバシカメラは、ヤーマンのコーナーがあり、しかも見やすく、メーカーからの応援さんもいらっしゃるので説明付き!

「イオン導入」にフォーカスして説明していただいたのが以下のアイテム。



これはイオン導入のみらしいんだけど、お肌にあてる金属部分が2つに別れていて、どちらも肌に触れていないとダメとのことで、顔の端の部分とかはちょっと使いづらいかなー。でも価格は一番安い。


フォトイオン2はイオン導入もできるんだけど、LEDでの光エステもできるみたい。で、光の色によって、以下のような効果があるらしいんだけど、、、医療機関で使うものよりパワーがかなり小さそうだし、、、そもそも科学的・医学的なエビデンスがあるのかどうかもよく分からないので、、、光エステ付きの方がいいのかどうか迷い中。

LEDの光の効果
青:過剰な皮脂の分泌を抑制・殺菌効果 ⇒テカリ・べたつき・ニキビ  
緑:メラニン生成を抑制・沈静効果 ⇒肝斑・色素沈着  
黄:赤みの抑制・リンパ活性 ⇒赤ら顔・肌の疲労感・くすみの改善  
赤:コラーゲン・エラスチンの生成促進⇒張り・ツヤUP



これはイオン導入はもちろんのこと、超音波も付いています。(他のメーカーではどちらの機能も付いているものが多い気がする)で、ポイントは丸い部分だけじゃなく、三角ヘッドも付いていて、この部分が目の周りや小鼻の周りなんかの複雑な形状にも隙間なくフィットしてくれるとのこと。
三角ヘッドは、プラチナ成分を含んでいてヒーター機能付き。目の周りにあてることによって血行が良くなり、エステ効果が期待できるみたい。





これは光エステとイオン導入。で、ヘッド部分を取り替えて使う仕組み。コットンに美容液とかビタミンCローション等を含ませて使うようになっていて、コットンのストッパー付き。