AKB主演の視聴率が全く上がらない訳が一目瞭然でわかるGoogleのサービスとは?

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=822





なにやら、AKB48の方が主演されているドラマの視聴率が低迷しているという記事はどこかで読んだことがあるのですが、、、この記事を読んで視聴率を調べてみると

花ざかりの君たちへ---10.1% 6.0% 7.9 % 5.5 % 7.5% 6.2% という推移らしい。

でも、メディアでの露出も多いし、CDも売れているとか。総選挙なんてものも大きく取り上げられ、、、なんてことを考えると、ドラマの視聴率が主演俳優の肩だけにかかっているものではないとしても、確かに、視聴率が良いとは言えない汗

となると、なぜ?と思うもので、、、


http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=822

検索によるトレンドの分析ではありますが、この記事を読んで、ふむふむ。

それにしても、10年、20年前ってテレビの視聴率高かったんですねー。