私が闘病生活を送っていたときに、
抗がん剤で髪の毛はどうなるのか、
全摘したらどうなるのか、
下着はどうするのか、
そんな情報をネットをあさりまくったけど、
ちゃんと写真付きで載せてる人がいなくて、
辿り着いた、ayaさんのブログ。

今日、自分のブログのアクセスを見てたときに、
「全摘写真」で検索されてることが多くて、
やっぱりみんな気になるよね。と思ったとき、
私もayaさんのブログに励まされたな〜って思って、
久々にayaさんのブログを開いてみた。

「旦那です」

との表題に、なぜ?もしかして...

急に胸がドキドキして開いてみたそのブログ。

ayaさん、先月亡くなったって。

そんな。。。
涙が、涙があふれてきたよ。

自分が無治療期間に入り、結婚だ出産だで、
自分のことばかりで、
あまりブログを開いていなかった。

再発して闘っていたとは。
痛みに耐えて頑張っていたとは。

ayaさん、
私はあなたのブログで薬と向き合うことができました。
1年後の髪の毛に期待して、安心することができました。
あなたの全摘写真を見て、全摘する勇気が持てました。
クッションのおっぱいでもキレイに服を着れることを知りました。
あなたのおかげで、自分の記録をさらけだすことができました。
ayaさん、お会いしたことはないけど、私はあなたのおかげで、闘病生活を乗り切れていましたよ。
ありがとうございます。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。