{980D4F55-BDE0-4EC1-900B-ECEF0DD7C7BC:01}

暑いなぁ。。
絵に描いたような雲。ラピュタかな?

妊娠3ヶ月でつわりの症状は、お腹空くと吐き気がして、
ケミカルなものの臭いがダメで、
醤油ダシの臭いと味がダメで、
あったかい白ごはんがダメで、

って、これ抗がん剤の副作用じゃん?!

そうなんですよ~!!
まさにあの感じです!

気になってネットで調べたら、かなりヒットして、「抗がん剤の副作用はつわりと似てる」としっかり書いてある!
男性は耐えるに耐えれないだろうとまで(笑)

しかし、つわりのツライとこは、薬を飲めないとこと、終わりがないとこね。
抗がん剤は1週間我慢すれば、また回復して元気に何でも食べれて次のクールを迎えてたから、ペースが自分でも掴めたけど、
つわりはいつまで続くか未知。。

でもまあ、つわりも寝込むほどツライとか、水分すら取れない友人もいたから、
私は軽い方なんだろうな~。

それに、やっぱこの気持ち悪さ加減を経験してるから、なんとなくやり過ごせているし。


でもどう考えても抗がん剤の方がつらいですけどね。身体も心も。