久々に髪ネタ。

脱ヅラして正確には1年2ヶ月。
もう何回も美容院に行ってメンテしてもらってるから、
私がヅラだったことも、ハゲちゃびんだったことも、もはや遠いむかし。むかし。

だけど、闘病中は1年後には?2年後には?
肩まで伸びるには?
って本当に希望にすがってネットを読みあさったから、
きっと読んで希望持てる人もいるかなと思って。うん。

今日は美容院に行ってきたわよん音譜
脱ヅラしてから、美容院の頻度は…
3ヶ月に1回くらいかな?
嬉しいことにちゃんと伸びてくれてるから、
プリンになるわけ。ちゃんと黒い髪、生えてるよ~!

脱ヅラした日のベリーショートは忘れられない汗
キレイに整えてもらって、色を入れただけで見違えた目 涙が出そうだった。
悩まずプロに任せればいいキラキラ 
だってねぇ、ハゲちゃびんの悩みなんて誰にも相談できないし。
どーせ、「また伸びるよ!」ってお決まりの慰めで終わるでしょ?


意を決してヅラを脱いで帽子で行った美容院。鏡の前で帽子を脱ぐのさえ勇気がいった。「大丈夫ですよ!」ってその笑顔に解き放たれた感じがした。

私のオーダーはいつもお任せで、
「髪のタメならなんでもします!!」
だから比較的高いトリートメントでも、髪の状態が良くなるならありっ!
それだけ必死だったわけで。。
だけど、担当の方はいつも丁寧に髪を見てくれるからとっても嬉しいにひひ



ケモが終わったら生えてくる髪は天パになるとか、ごわつくとか、まばらになるとか色んな情報があって、本当に脱ヅラできるのか、出来たとしてもチリチリ?クリクリ?になることにとても不安でした。

私の過去の写真を見ても、
確かに脱ヅラ初期のショートはごわつき、くせ毛。
でも伸びてきたキラキラ
ちゃんと伸びてきたよキラキラ

脱ヅラ1年にして肩まで伸びて、
今はハーフアップ結べるようになった!

でもショートから伸ばしてるので、トップの髪がまだまだ短いから、
パーマのGOサインはまだでない~。
ケモ前のゆるふわパーマを早くかけたい音譜
もはや年齢的に似合わない?!

なもんで、今日はプリンを直して、
ボリュームを落として、
トリートメントして、
キラキラアップ

{5A587E15-9109-4C23-B104-BB00F85B83AD:01}

{9599F579-7104-4253-8ADB-D3095E305A00:01}





そいや、引っ越してからしばらく寝室が極寒で、パーカーのフードをかぶって寝てたんだけど、
旦那さんが「なんか懐かしいな。帽子かぶって寝てたよね。よく帽子なでてたなぁ。」なんてちょっぴりキュンな事言い出したかと思いきや、
「夜中よく帽子取れてて、こっちが焦ったよ~。懐かしいな(笑)」
ってドクロドクロドクロ
チーン汗冷めるわ~汗
ま、彼にとっても懐かしい思い出なのねシラー