こんにちは。


いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。



タイトルの1番!副業を始めました。

何だと思いますか?今もやってる看護師?資格だけ持ってる保育士?それともカフェの店員?いえ、ちがいます。


歯科助手です。


義父が歯科の開業医でして…スタッフ不足なので

少しでもお手伝いできればと思い、

最低賃金以上のお給料と(当たり前だ)、交通費さえくれれば空いてる日に行きますよと伝えると

お手伝いさせていただけることに。

お仕事探してる歯科衛生士さん、いらっしゃれば連絡ください…笑


昨日その初勤務だったのですが、全くわからん。歯のこと全くわからん。器材の名前も、処置の名前も、何もわからん笑い泣き

とりあえず基本セットと呼ばれている器材の管理と、処置台の準備後片付けだけ教えてもらい、それだけとりあえず必死にやってました!笑

でも義父にも、唯一の歯科衛生士さんにも「いてくれて助かった」と言っていただけて、よかったです。

来週も来てねと言われました。こんなんでよければ、体調がよければ、行きますとも…。



わからんことってあんまり苦痛じゃないんですよね。

むしろこれからこんなに伸び代があるのか!とワクワクします。


話はそれますが、今K-POPにハマっており、韓国語で歌いたいがために韓国語を勉強しているのですが

まぁわからん笑い泣き

今やっと文字がなんとなく読めるようになり、自己紹介と「はい、いいえ」の返事ぐらいはわかるようになりました。

こうやってわからないことをわかっていく過程がすごく好きで、

韓国語にしても、歯科のお仕事にしても、ワクワクしながらやっております。


例外は「できないことをできるようになる」ことですかね。

「わかる」ことと「できる」ことは私の中では大きな違いがあって

わかっていてもできないことってないですか?速く走ることとか、速く手を動かすこととか、ね…。

なので、看護師の仕事とか、ランニングとか、早寝早起きとかはわかってるけどできないことですえーん


まぁでも看護師の仕事自体は最低限はできてるからいいかな!笑


歯科のお仕事以外にも、ちょこちょこ看護師の副業は入れてます!

今メインでしてるデイサービスが平日週3に減ったので、暇だなーと思うところ、主に土日にたまーに仕事入れてます。

今月は外部のデイサービス半日、10月にはマラソン救護のお仕事を入れました。

来週末は、いつも設営や受付で謝礼つきのお手伝いに行っているマラソン大会の救護を担当します。

無理せず楽しんでできたらいいなぁ。



話題その2!夫のアマゾン釣り旅!

2023年9月のアマゾン旅!

今YouTubeでも見れます!アメブロでもやっと連載が始まりました笑い泣き遅い

アメブロでは「かめあたまなるおのReal life」、YouTube観たかったらメッセージくだされば教えますね爆笑


歯科医師の家庭に生まれた末っ子くん、夫くん、かめあたまなるおくん、とんでもないやつに育ちました爆笑