こんばんは。


主治医に1ヶ月の報告しました。

1日当日欠勤してしまったこと。頑張りきれなかったこと。言いました。

先生は言い換えのプロなんでしょうか?

「1ヶ月のうち当日欠勤するのは1日にとどめたのですね」と!!!

まぁその1日だけでも社会人としてはクソなのですが。

でも私はもう良い社会人目指すの辞めたのでおねがい

良い社会人目指すと、現在の自分との乖離が酷すぎて自己嫌悪からの自傷衝動と希死念慮が沸くので笑い泣き

自殺するのと、クソだけどとりあえず生きとく、という2択ならもちろん後者ですよね?生きまーす。

Googleで「死にたい」って検索しても、「死ぬな、ほれここに電話しろ」と相談窓口の電話番号出すだけの世の中なんでね。

死なせてくれないんですよねニヤリ

そんなに言うなら!生きます!クソだけどな!


話は受診時のことに戻ります。

睡眠は取れてますか?と聞かれ、睡眠時間が長めであることを言いました。

まぁそれに対しては特にコメントなし。

私が自分自身で分析して行動してるから様子見って感じですかね、多分。


最後に先生が一番気にしている夫婦関係について。

具体的には滞っている性生活。

まぁ最悪です、と言いました。

でもスキンシップは好きなんですよね。わがままだけど…。

「それが救いですね」と先生言ってました。これも言い換えのプロですね。


普段は先生とあんまり雑談しないのですが

最後に「先生雨強いので帰り気をつけてください」って言ってみたら

先生ちょっと嬉しそうでした。微妙な、わずかな変化なのですが。。。

ポーーーーカーーーフェイスなんです、先生。

淡々と診療してます。私はそんな人が先生がいいです。

なんか親身すぎる先生怖い。今の先生以外診てもらったことないけどガーン


また先生に会うまでの1ヶ月間、波はあると思いますが生き抜こう。