こんばんは。


最近すぐ落ち込みます。

私は多分多くの人に嫌われてるのは分かってるし、別にそれでいいし、そんなことに惑わされて生きていきたくない!と思っている。はずなのですが

すぐ調子乗って人に嫌な思いさせては、あとから後悔に襲われ、人から返信がないとか既読がないとかあるとかで「あ、嫌われたんだ」って思い込んで落ち込む。

の繰り返し。しんどい。

嫌われてる事実よりも、嫌われてることを気にする自分がしんどいです。。。

そしてすぐ調子乗るのもやだ。でもすぐに調子乗る。


夫に話しました。

「最近落ち込みやすい。」と言えば

『春はそんな季節。自律神経の乱れや』と言われ

「人に嫌われてることを気にしてしまうのが辛い」と言えば

『そんなこと気にせんでいい。自分のことだけ考えて生きろ』と言われました。

とてもありがたいです。