彼岸の帰省1日目と、樹木葬 | 大人ガール

大人ガール

ハマり癖のある、50代シングルの懲りない日々。
外資系企業で働き、気楽な一人暮らしを満喫しています。

9/20 帰省1日目

 

早起きして、9時前の新幹線に乗車新幹線前

新横浜駅行きの地下鉄が混んでいた...田舎者なので、通勤ラッシュとか無理にっこり

 

新幹線の中で、前日購入したエッセーを読了。

 

 

金銭的なことだけでなくて精神的なことにも結構触れていて、興味深かったな〜

 

両親の故郷の最寄駅で下車して、母親&兄と合流車

 

母親たちが農協で手続きを済ませてから、母親の実家へ。

親戚と、久しぶりに会えたな〜

叔母さんに、曾孫ができていたキョロキョロ

 

母方の墓参りを済ませてから、父方の墓参りへ。

あいにく親戚は県外に行っていたので、お墓参りだけ。

かなり暑かったけど、行けてよかったなニコニコ

 

母親は、父親と同じ墓には入らずに樹木葬を考えているそうです。

 

そんな話もできて、よかったです。