映画「ラストマイル」初日鑑賞と、マルゲリータ | 大人ガール

大人ガール

ハマり癖のある、50代シングルの懲りない日々。
外資系企業で働き、気楽な一人暮らしを満喫しています。

昨日は出社新幹線後ろ

 

ランチは、同郷の同僚ちゃん(役員秘書)と韓国料理を。

氷が入った韓国冷麺が、美味しい季節晴れ

 

カスタマーへ書類やサンプルを送付してから、新人さんのサポート対応したり。

昨日は3時間ぐらい使ったかな馬

 

夕方の打ち合わせは定刻に退出して、早帰り!

米津玄師さんファン友達と、映画鑑賞へ音譜

 

 

友達は急遽の仕事が入ったらしく午後に何度も連絡をくれていたけど、打ち合わせ続きで気づかずあせる

気合いで終わらせて、走ってきたらしい爆  笑

 

米津玄師さんが歌う主題歌目当てで行ったのですけど、映画自体がなかなか面白かった...!

ここ5年ぐらいは、ほぼ韓国映画しか観ていない私照れ

邦画も悪くないね?

 

[以下、ネタバレ含む可能性あり]

 

 

 

・ディーン・フジオカさんが好きなので、出演していて嬉しかった

・監督は女性の方なのね

・豪華な出演者たち

・職場のマネジメント層に女性が割といる設定で、時代を感じた

・ラストマイルの意味

・外資系企業に勤めているので、分かりみが深いシーンがちらほら

・私自身もネットショッピングを愛用しているけど、あらためて配送業の仕組みを学んだ

・配達品は玄関前に置いてもらっているけど、今日からインターフォン越しに「ありがとうございます」と言うようにした

・エンドロールの主題歌で涙がこぼれた

 

劇場で主題歌「がらくた」を初めて聴きたくて、4日間我慢してた〜お願い

 

-----

 

映画の後は、乾杯シャンパン

 

米津玄師さんのニューアルバムに、「マルゲリータ」という曲があるのでマルゲリータ食べた!

うっかり、スパークリングワインのボトルを注文口笛

 

 

2人してちょっと酔っ払ったけど、楽しい夜でしたお月様

映画は1人で観ることが多いですが、直後にface to faceで感想を語り合うのも楽しかった。