今週末の予定と、新幹線予約いろいろ | 大人ガール

大人ガール

ハマり癖のある、50代シングルの懲りない日々。
外資系企業で働き、気楽な一人暮らしを満喫しています。

月曜日!

 

今週から寒くなりそうだな〜

もう12月の下旬だもんね照れ

 

そろそろ、ダウンジャケットの出番かな。

私は寒いところで育ったせいか割と寒さに強いので、早めにダウンジャケットを着始めている都会の人たちを見かけると、ニヤニヤしております口笛

今週末は、友達とカンジャンケジャンを食べに行くの楽しみ〜!🦀

 

年末年始の予定は、大体固まったかな。

 

[会う人たち]

学生時代の親友Bちゃん

大学時代のクラスメイトHさん

元同僚のMねえさん

元同僚のJねえさん

 

ねえさん2人に会うのは2年ぶりなので、楽しみ〜!

Jねえさんとか、知り合って22年ぐらい経つはず爆  笑

今でもつながっていて、嬉しいな...

 

前回の帰省までは法人カードで加入していたEX予約で新幹線を予約していたのですけど、今年に入って法人カードを解約。

代わりに年会費無料のスマートEXに加入したのですけど、往復割引の適用がうまくいかず割引なしで購入したえーん

 

JRの窓口で購入することも考えたのですけど、オンラインで予約変更できないなんて性格的に耐えられないので、それも断念したお願い

手持ちのクレジットカードでEX予約に申し込めるようになったみたいなので、それに申し込んだわ足あと

 

またいつか、EX予約のポイント特典でグリーン席に乗りたいな〜新幹線前

最近は出張がなくなったから、無理かな〜