最近、わたしが慌てていると

見かねた夫がいつも「平常心、へいじょうしん」って声をかけてくる笑

はい、落ち着きますって笑う泣き笑い



今周期は貼るテープをふやしたので

たまごは育たず。ホッとして移植準備。


毎日薬を貼って、飲んで、入れて

夜勤中の膣剤にヤキモキして笑

ホルモン剤で食欲爆発して体重激増、今月慌てて生活を見直して笑!でも健康診断で心配されて豚


でもね、なんかやっと前に進めたかんじが嬉しかった


当日、朝イチよもぎ蒸しして

身体をしっかり温めてフカフカさせるぜーって

ヒヨコお迎えに

少しでもうまくいくよう、膀胱を貯めてって言われて必死で水を飲んだ

先生が見せてくれたたまご。はー、やっとここにきたーって思ってうるっと泣けた笑(すぐ泣く)

「がんばろうねー」って心の中で声かけて。入ったのは一瞬で。ぜんぜん分からない感じだったけど。

あの見せてもらった顕微鏡の、ほんのり赤い「点」をお迎えできるのがすごく嬉しかった


終わって、体に優しそうな

豚汁と玄米おにぎりのお店でゆっくりランチして

勤務変わってくれた人に感謝して。

そして、日常に戻ってきた。


今日もお腹の皮膚、かぶれてるし笑、

薬の挿入も飲み忘れもないようにひやひや

すぐは何の変化もないよね

みんなは、いつたまごがこうなるかとか分からないしね。

薬使ってるから生理も起きないんだって

時間を空けて、病院に行って確認するだけ


まぁこれも経験。

あんまり考えすぎない

でもわたしにとって第一歩

今回はうまくいく。楽しみにする。


「平常心、へいじょうしん」ニコニコニコニコ