2月4日(日)は30団で

ワールドシンキングディの集会をしましたルンルン

 

今年のテーマは

『私たちの世界、私たちの発展する未来』

 

まずは、ワールドシンキングディの○×ゲーム

なんと…結果は…ジュニア(小学4年生~6年生)・

シニア(中学生)・レンジャー(高校生)より

ブラウニー(小学1年生~3年生)や

テンダーフット(年長さん)の方が正解率が高いという…

基礎ですよ、基礎ビックリマーク

まぁ、ひっかけ問題にまんまと引っかかった人達ですニヤリ

 

それから、猛獣狩りに行こうよ!でチーム分けをして

リサイクル競争をし、みんなロボットになりながら

ゴミ・リサイクルの仕分けをしましたグッ

 

そして、次はルナの道案内

東西南北を養うゲーム足

これは、先程のリベンジかシニア(中学生)・

レンジャー(高校生)が頑張っていました爆  笑

 

ゲームを終えて、

今度はワールドシンキングディカード作りラブレター

 

アメリカにいる大好きなヤングリーダー達

イギリスのガールガイドのマーガレットさん

本成寺の大阪57団のガールスカウトの皆さんに

メッセージカードを書きました手紙

 

それから、コロナからやっと復活した

30団のワールドシンキングディ名物

相手のことを思ってそれぞれが作ってきたお菓子を配り、

一緒に食べるもぐもぐタイムカップケーキ

アレルギーの子はなかなか同じお菓子を

食べられないことも多いえーん

なので、今回は乳製品・たまご・ナッツ・甲殻類を

使わないレシピでみんな作ってきましたスイーツ

本当に難しかった!でも、命にかかわること!

それぞれ使った材料・レシピを発表しましたOK

どれも愛情いっぱいで美味しかった~お願い

また、来年もみんなでお祝いしましょうラブラブ

 

ガールスカウト東京都第30団では

一緒に活動してくれるお友達を大募集中です音譜

4月から新しい友達を作って、

新しいことを始めようアップ

 

30団は小さな団ですあせる

子供たちは少ないですがその分1人1人に

真摯に向き合い成長を見守りたいと思っておりますドキドキ

 

同じ学校の子はいませんアセアセ

みんな住んでいるところも様々です!!

集会を楽しみに、

ガールスカウトでの友情を育んでいます飛び出すハート

 

年長さんから入団できますニコニコ

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいニコ