こんにちは〜

Harukaリーダーです🍒

 

11月26日のシニア・レンジャー集会では、”Thanksgiving(サンクスギビング)”をテーマにオンライン集会を行いました✨

日本ではあまり馴染みのないThanksgivingですがHarukaリーダーとMelodyリーダーが住んでいるアメリカではクリスマスに並ぶ一年で最も大きなイベントの一つです⭐️

 

意味としては、日本で言う勤労感謝の日に近いかな、、??

一族みんなで集まってターキー(七面鳥)を食べてゆっくり過ごしたり、ブラックフライデーのセールに行ったり、、、

MelodyリーダーがThanksgivingの意味や歴史をわかり易く説明してくれたのでスカウトたちはまた一つ新しい知識を得てレベルアップ!😚

その後は、”Heads Up”という、1人お題を当てる人を決めてそれ以外の人がヒントを出していくゲームをしました💖今回のお題のテーマはもちろんThanksgiving!👍しかもヒントを出すときは英語を使ってみよう!という挑戦もしました😳難しかったかな〜〜〜😝😎 

 

最後はみんなで七面鳥ポーズ(?)をして楽しい集会になりました✨

次回もお楽しみに〜〜〜🎶

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫グッ

何歳からは入れるの?→就学1年前(年長さん)からOK流れ星

 

残念ながら、人数が多い団ではないですアセアセ

その分、1人1人の子供と真摯に向き合い、

家族のような姉妹のような

仲の良い団ですハート

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート