こんにちは、Melodyです!

 

10月22日はシニア・レンジャー(年長部門)のオンライン集会!

テーマはハロウィンでした🎃

(HarukaリーダーとMelodyがアメリカにいるため、月一でオンライン集会を行っています!)

 

Sakuraリーダーも参加してくれました!🌸

 

まずは、Harukaリーダーがハロウィンの歴史について教えてくれました!

日本でも広く祝われているハロウィンですが、

発祥の起源や、世界各地での祝われ方など、

日本で広まっている認識とは違う視点が得られて、

とても勉強になりました!📖

みんなにもこういう知識をどんどんつけていって欲しいです!

 

その後、制限時間5分で家にあるものだけで

何かの仮装をする、というチャレンジをしました😆

可愛いらしいものから、

「それ、なんの仮装、、?笑」っていうものまで、

みんなの個性が出ていて、

仮装を発表するためにまた集まった時に、

みんなで大笑いしました🤣

(Melodyの個人的なお気に入りはHarukaリーダーのトイレットペーパーミーラ🧻、さすがです笑)

 

その後、ハロウィンテーマでワードウルフもしました!

ウルフが結構上手だったせいか、

なぜかMelodyがずっと疑われ続けた記憶が、、笑

 

離れていてもオンラインでこういう風にみんなで楽しく過ごせることが、

とても幸せに感じました!😊

 

次回もお楽しみに〜🎶

 

 

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫グッ

何歳からは入れるの?→就学1年前(年長さん)からOK流れ星

 

残念ながら、人数が多い団ではないですアセアセ

その分、1人1人の子供と真摯に向き合い、

家族のような姉妹のような

仲の良い団ですハート

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート