10月15日(月)の

ジュニア(小学4年生~6年生)の集会は

まずロープワークで角縛りを覚えましたグッ

なんとスカウト2人とも1回でクリアしましたびっくり

次に綿棒と刺し子用の糸で、角縛りをし、

そこに毛糸などを巻き付けて

インディアローチを作る予定でしたニコニコ

刺し子用の糸3色を三編みして巻きつけることに

挑戦していました!!

途中で糸がからまってしまい、

残念ながら

完成に至りませんでしたが、

熱中して取り組んでいましたビックリマーク

完成したのは、リーダーだけでしたアセアセ

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫グッ

何歳からは入れるの?→就学1年前(年長さん)からOK流れ星

 

残念ながら、人数が多い団ではないですアセアセ

その分、1人1人の子供と真摯に向き合い、

家族のような姉妹のような

仲の良い団ですハート

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート