こんにちは〜びっくりマーク

Harukaリーダーですニコニコ

ブログの順番が前後してしまい申し訳ありませんが今回は夏期キャンプブログの最終回ですえーん

 

キャンプの最終日はスカウツオン(Scouts Own)でこれまでの自分自身の行動や気持ちの変化などと向き合いますスター

朝の静かな時間に水辺で目を瞑り自然の音を耳を澄ますこの時間は私はとても大切で大好きですグリーンハート

 

 

そしてキャンプ最終日の朝ごはんは30団のキャンプ朝ごはん定番のケロケロサンドですカエル

30団のみんなの個性たっぷりのケロケロサンドでお腹を満たして最終日がスタートです飛び出すハート

 

 

朝ごはんを済ませたらテントの撤営、炊事場を含むテントサイトの片付けに備品点検!!

やることはたくさんありますグラサンハート

さてさて30団のみんなはスケジュール通りに撤営できるでしょうか、、、

 

 

 

スカウトのみんなは素晴らしいチームワークを見せてくれて素早く撤営&片付け完了!お願い

キャンプの最終日はいつもスカウトたちの成長に驚かされます、、!

たった4日間の中でこんなにも成長した姿を見せてくれるスカウトたちを誇りに思いますドキドキ

 

 

お家に帰るまでがキャンプ!ですが、キャンプ場を離れるのでここで一旦閉会式をしました気づき

4日間お世話になったキャンプ場に感謝をして次に私達が向かったのは〜〜〜

 

 

とうもろこし畑!

キャンプ場近くの畑でとうもろこしの収穫体験をさせていただきました!

 

 

なんとこのとうもろこしは生で食べてもとっても甘くて美味しいのですラブラブ

みんなでとれたてのとうもろこしをパクリっピンク音符

 

 

最後は道の駅で足湯にも行って赤城を満喫音符

 

こうして私達30団は無事に渋谷乗泉寺に戻ってくることができました100点

久しぶりの夏期キャンプ、スカウトたちと過ごした4日間でたくさんのエネルギーを彼女たちに貰いましたイエローハーツ

スカウトたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて嬉しかったです二重丸

 

私はこのキャンプを最後にアメリカに戻りましたがスカウトたちのお陰でとっても楽しい日本の夏を過ごすことができましたハートありがとうラブラブ

30団のみんなおつかれさま! 

来年もまた楽しいキャンプになりますようにお願い

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫グッ

何歳からは入れるの?→就学1年前(年長さん)からOK流れ星

 

残念ながら、人数が多い団ではないですアセアセ

その分、1人1人の子供と真摯に向き合い、

家族のような姉妹のような

仲の良い団ですハート

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート​​​​​​​