こんにちは、Melodyです!
9月3日は毎年恒例の渋谷地区のバスハイクでした🚌

今年は大宮にある鉄道博物館に行ってきました☺️

行きのバスは、87団さんと一緒でした!

Melodyと87団のヤングリーダーが

二人でバスプロを担当させていただきました!
夏季キャンプに行きたてホヤホヤだったので、
キャンプファイヤーの歌をノリノリで

たくさん楽しみました🎶


近所同士の団でも、

微妙に歌詞や振り付けが違うのがとても面白いんです😄
ブラウニーのMakoちゃんは、

バスの中で一番元気に歌っていました!
30団はやっぱり本当にソングが大好きみたいです(笑)

鉄道博物館では、運転士体験教室や、

車掌さんになりきって電車のドアを実際に閉めたり、


電車の仕組みを勉強したり、

色々な経験をしました!

特にMiuちゃんは、元々鉄道が好きでとても詳しく、

一番楽しんでいたようでした🤭

展示物もとても立派で、

中には、電車の車内に入れるものもありました!


あと、この博物館、とにかく大きいんです!
あっちこっち走り回って、

みんなおにぎり🍙3つぐらい軽く

たいらげちゃうんじゃないかな、
とも思ったくらいです😆

最後に、みんなで鉄道ジオラマ解説プログラムにも

参加したのですが、
とても細かく作り込んであって、感動しました!

みんな楽しそうで、リーダーも嬉しかったです😊


また来年の渋谷地区のバスハイクも楽しみです!