こんにちは〜爆  笑

Melodyリーダーです飛び出すハート

 

さてさて、今日の記事は30団夏期キャンプの第二日目!

 

まずは、朝礼!

 

旗を準備して、朝の歌を歌って、

ガールスカウトのやくそくも言って、

1日をガールスカウトとしてしっかり始めるのに、

とても大切な時間です!!

 

頑張ったスカウトにはリーダー手作り(?)

のクラフトの表彰もありました!

 

私もスカウト時代はここで表彰してもらうのが大きな

モチベーションの一つでしたニコニコ

 

そして、30団恒例のラジオ体操で朝から元気に!

Harukaリーダーと私が前に立って、

なんとか(重い)身体を頑張ってストレッチてへぺろ

これで今日も一日頑張りましょうラブラブ

 

朝礼が終わったら早速朝食準備に取り掛かります!

今日の朝食は、、

Melodyの天敵、「カートンドッグ」ゲッソリ

何度練習しても、毎回大きく失敗するんです泣くうさぎ(笑)

そんな日に限って、今日のかまど担当はMelody(笑)

 

果たして今回は成功するのか!?

 

結果は、、

ついに、成功!!焦げも少なく、

初めてと言っていいくらいのいい感じの出来!笑い泣き

 

まだまだ伸び代ですが、、

今回は一つ一つのカートンの間隔をあけて、

積まずに立ててみました!

 

そして、群馬県ということで、

今回初めて山賊焼を入れてみましたが、

とても美味しかったですラブラブ

朝食のあとは、少し時間があったので、

スタンツ(3日目のキャンプファイヤーの出し物)の練習スター

みんな一生懸命練習しているのを見守りながら、

私とHarukaリーダーはリーダーのスタンツの作戦会議キメてる

いつも笑いに走ってしまうHaruMeloコンビ、、

一体どんなスタンツができあがったのか、、

結果は3日目の記事をお楽しみに音譜

 

その後、昼食に向けて、うどん作り体験!

ベテランの講師の方に教わりながら、

みんなでコネコネ&ふみふみ。

Eikaちゃんはまるで職人、

初めてとは思えない程上手でした爆笑

その後、茹でたての手作りうどんを冷水でしめて、

美味しくいただきましたラブ

きし麺や短めの太麺が混ざっていたりもしましたが、笑

モッチモチでとっても美味しかったですよだれ

 

その後、ラッキークイーンは昨日やり損ねた

竹のクラフトをして、

1日のスケジュールを貼るための掲示板を作りました!

上手にできました昇天

 

その後、カヤックをしにキャンプサイトの池へ!

ブラウニーのMakoちゃんとジュニアのSeraちゃんは

初めてだったそうですが、

とても楽しかったみたいで、二周も行っちゃいました爆  笑

 

Melodyはと言いますと、

カヤックは何度かやったことあるのですが、

みんなが見ている前で見事に

ジャングルに突っ込みました(笑)

1日1爆笑笑い泣き

 

そしておやつはフルーツ缶、

三ツ矢サイダー、ラムネで、噴水フルーツポンチ!

ここでも一番テンション上がっていたのは、

Melodyでした(笑)

その後実家でも追いポンチしましたウインク

 

夕食は30団名物、

ハッシュドビーフ&じゃがりこポテサラウシシ

途中で雨に降られてしまったので

体育館をお借りして食べたのですが、

ご飯がとっても美味しく炊けていて、美味しかったです目がハート

デザートにはブラウニーさんが団委員長と

頑張って作ってくれたムーンライトケーキ花

 

雨が夜までになんとか止んでくれたので、

その後はErikaリーダーがナイトハイクに

連れて行ってくれました!

 

真っ暗な中、自然の音を聞きながら、

スカウツオウン(テーマに沿ったスカウト自身の祈りを捧げる儀式)を行いました。

テーマは、今年のシンキングデーのテーマ

「環境問題と平和」でした。

みんなそれぞれ、自分の祈りや目標などを発表してくれて、

とても感動しました。

 

そんなこんなで盛りだくさんの2日目も終了です音譜

また明日〜!飛び出すハート

 

 

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫グッ

何歳からは入れるの?→就学1年前(年長さん)からOK流れ星

 

残念ながら、人数が多い団ではないですアセアセ

その分、1人1人の子供と真摯に向き合い、

家族のような姉妹のような

仲の良い団ですハート

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート