2月12日(日)は待ちに待った味噌作り体験爆  笑

倉本郁美先生を(@ikumi_aroma)講師に招いて

スカウトハウスのある乗泉寺で開催しましたキラキラ

 

みんなでワイワイと楽しく会話しながらの味噌作り

楽しい気持ちで作ると美味しい味噌ができるとのことグッ

スカウトは麹を揉んでいたら

肌がすべすべになったと大喜び(笑)

郁美先生が優しくスカウトに接してくださり

説明もとても分かりやすく、

みんな笑顔でMY味噌を完成させましたアップ

自分たちの味噌は食べられるのは3か月後ということで

郁美先生が作った味噌の試食をさせていただいたのですが

スカウトが…味噌が美味しすぎて集会中に白米と一緒に

食べたいと言い…急遽白米を買いに行っていましたあせる

 

郁美先生のことが気に入ったスカウトは

3月のフライアップ前の遠足を

郁美先生のリップ作り体験にしたいと言い

急遽3月にまた郁美先生には来ていただくことにラブラブ

 

そして、キャンプの味噌も作りたいね~

と話していたので、これからも郁美先生には

お世話になると思いますラブ

 

とりあえずは3か月後に、今回作った味噌をみんなで

持ち寄って食べ比べをしたいと思いますスター

 

 

ガールスカウト東京都第30団では

一緒に活動する仲間を大募集中ですびっくりマーク

 

人数は少ないですがその分

年齢に関係なく、本当の姉妹のように

みんな仲が良いですウインク

楽しいこと大好きビックリマーク

 

見学も可能です物申す

まずはお気軽にお問い合わせくださいメール

girl-scouts-tokyo30@live.jp