2日目は

朝礼で前日の活動で頑張ったスカウトたちの表彰

リーダーが作ったクラフトをプレゼント!

朝ご飯はカートンドッグ!

久しぶりのカートンドッグで

色々と失敗してしまいましたが、

なんとか食べれる程度にはできました。

次回はしっかり練習と予習をして臨みます!!

 

お昼はみんな大好き流しそうめん!

今回は感染対策も考えて、「流すだけ」そうめんで、

みんな食べる分だけ自分の器にとってから、

スカウトハウスでいただくという形にしました。

みんなが持ってきたおかず缶や、

フルーツ缶と一緒にいただいて、

とっても美味しかったです💕

 

最後は、徹営と備品整備!

今回は安全面を考慮し、テントは設営のみで

実際に泊まったのは屋内の施設でしたが、

徹営と備品整備は次回のキャンプに向けて

とても重要な作業なので、最後まで気を抜かず、

みんなで頑張りました!

 

今までとは違った形でのキャンプでしたが、

こういう状況下でもガールスカウトの活動の中でも

とても重要な訓練である夏期訓練キャンプを

どうにかしてできないかと、

リーダーたちがたくさん準備してきて、

保護者の皆様のご協力もあり、

なんとか可能になった30団の2年ぶりの団キャンプ!

大好きなスカウトたちが素敵な夏の思い出を作り、

少しでもガールスカウトの活動を改めて

好きになってくれたらとても嬉しいです😊

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫!

毎回出られないかも…→休んでもOK!

人見知りしちゃう→人数が少ないから大丈夫!

(人数が少ないのは良くないですがタラー

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート