ブラウニー(小学1年生~3年生)&

ジュニア(小学4年生~6年生)の

8月14日(日)の集会内容を

Nakahiraリーダーからの報告です鉛筆

 

8月14日(日)は

クラフト・ロープ・ガールスカウトジャンボカルタ・

かくれんぼ・ソングをしましたニコニコ

 

元気いっぱいのブラウニー(小学1年生~3年生)

&ジュニア(小学4年生~6年生)の

エネルギーを発散する為に、ゲーム方式で

30団オリジナルジャンボカルタをしましたニヤリ

 

机上に並べたカルタを、合図で走って取る方法に、

2人はすっかり燃え、読み手の団委員長も

リーダー(指導者)も大笑い爆  笑

 

クラフトは、ゴムのクラフトを更に配色を考えて

とても素敵なブレスレットを作り、

初めてチャレンジしたスカウトも図面を見て

直ぐに作り始め、

妹さんの分まで作る事ができましたウインク

 

ロープは、キャンプの復習で4人でチャレンジしましたびっくりマーク

団委員長とブラウニー(小学1年生~3年生)が

1本のロープの端でもやい結びをして、

お互いの身体に巻き付けたり、

スカウト同士で助け合いながら、

楽しく復習しました照れ

えび結びは、何回も回数をこなしていけば

上手になると励ましながら飛び出すハート

 

ソングは「キャンプが大好きだ」を、

少し照れながら替え歌も歌いましたラブ

 

アメリカ留学のHraukaリーダーに

動画を撮っている最中に、

タイミングよく、Harukaリーダーから

「無事にアメリカに到着しました飛行機

のメールが届いてびっくりしました!!

乗泉寺の広〜い境内で、かくれんぼがしたい

ブラウニー(小学1年生~3年生)&

ジュニア(小学4年生~6年生)のリクエストで、

リーダー(指導者)が鬼になって、

広〜い境内を探し回りましたあせる

見つけると「タッチしなくちゃいけないビックリマーク」と、

ルールが変わって行く、かくれんぼ鬼ごっこで締めくくった

暑〜い夏の集会でした🍀

 

ガールスカウト東京都第30団は

一緒に活動するお友達を大募集中です!!

渋谷に住んでないけど…→どこに住んでいてもOK!

途中からでも入れる?→いつでも大丈夫!

毎回出られないかも…→休んでもOK!

人見知りしちゃう→人数が少ないから大丈夫!

(人数が少ないのは良くないですがタラー

 

まずは

girl-scouts-tokyo30@live.jp

まで、お気軽にお問い合わせくださいピンクハート