憧れのギャルマインド | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

プライベートなことを備忘録的につぶやいてるので、アメンバー限定記事がほとんどです。

我が子に買ってほしいと頼まれた本。
鬼強ギャルマインド

見た目がギャルになりたい訳じゃなくて、ギャルの持つ鬼強なメンタルに憧れている我が子です。
見た目は、相変わらずの地味子ちゃんです。


紹介文より抜粋
ギャルが持つ「底抜けの明るさ」「どこまでもポジティブなノリの良さ」「周りに流されずに自分の『好き』を貫き通す強さ」「圧倒的な自己肯定感の高さ」そして「周りの人たちへのフラットな優しさ」。令和の女子はギャルっぽい見た目を目指すのではなく内面の「ギャル化」を目指しています。
そんな“ギャルマインド”は若い女性だけのものではありません。老若男女誰でも身につけることができます!

中略
周りの目を気にしすぎてしまう人、人と比べて落ち込んでしまいがちな人、やってみたいことがあるけどなかなか勇気が出ない人は、ぜひこの本を読んで「ギャルマインド」を身につけてください。心にギャルを飼えたら、今より強く前向きに、そしてハッピーに生きられるはずです!


メンタル弱子なので、漫画や本でメンタル強い人たちに憧れています。ギャルマインドを身につけてメンタル鬼強になりたいそうです昇天


自分の部屋の本棚に置いてあって、事あるごとに手に取って自分を奮い立たせている漫画は白川さん。ギャルじゃないけど、ぶりっ子と揶揄されながらも、最強のメンタルで我が道をゆく白川さんは憧れの存在。


昨日は学校でちょっとだけ友人トラブル?
嫌だなぁってことがあって落ち込んで帰宅。そういう時こそ、強靭なメンタルで乗り越えたい!!!と、鼻息荒く漫画も本も読んでいました。

読み終わったあとは、ギャルマインドと白川さんばりのメンタルで、

プンプンよっしゃ!がんばる!誰にも負けない!

と、目を輝かせていました。

おう!がんばれ、がんばれ!!!!
女子中学生よ、大志を抱け!