現実逃避は旅動画で | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

プライベートなことを備忘録的につぶやいてるので、アメンバー限定記事がほとんどです。

世界一周ひとり旅のわかばちゃん。

現実逃避したいときはわかばちゃんのYouTubeか、インスタ見てます。


マチュピチュのあとは、ウユニ塩湖に行くみたいー!次の動画もたのしみ!


ガラパゴス諸島すごいー!普通にそのへんにイグアナがいる。


マサイ族の村のツアーに参加してたり。




我が夫は好きな旅YouTuberさんが何人いて、最近はしげたびの、しげさんをよく見てるそうです。



ビジネスクラスで飲みまくる。




アフリカ総集編、濃厚!



  

我が子は我が子で、お友達にすすめられたVtuberさんがいて、その子の旅動画みて、カナダに行ってみたいのと思っているそうです。


家族3人、それぞれ自分のスマホで海外旅系YouTube見てることが判明。それぞれソロ活。家族団欒でテレビ見たり映画観たりすることがなくなったなぁ。



夫、自分があと25歳若かったら旅系YouTuberになりたいって思っていたかもしれないって言いだした不安


18歳の頃バックパッカーで海外行きまくっていた時期で、あの頃にYouTubeがあったらめちゃくちゃ発信してたかもって。


当時、宿が取れなかった日、とある国の公園のベンチで座って寝ていたら警察に起こされて、ここで寝てたら身包み剥がされて殺されるからこっち来なさいって交番に連れて行かれて交番で寝袋引いて寝た、みたいな話がわんさかあるそう。他にもいろんなエピソードいっぱいあるけど、もう鮮度が古過ぎてどれも昔話になっちゃうって。



夫のバックパッカー時代は、寝袋もリュックもパタゴニア一択だったとか。





YouTuberならまずはゴープロ買うかなとか、今流行りのインスタ360かな、とか、色々言ってましたけど。





コロナ前までは年に一回海外と年に数回国内の出張で飛行機に乗ってたけど、出張=ビジネストリップなのに「飛行機でビジネスクラスに乗ったことないんだが?」とぼやいてる。役員とかじゃないからねー。ヒラリーマンはエコノミー。

いつかは、しげさんみたいにビジネスクラスでサッカー観に行きたいみたいですけど、エコノミーでも、飛行機に乗ること自体が大好きだから嬉しいようです。


夫お気に入りの機内持ち込みできるリモワのスーツケース





今年はようやく海外出張も復活しそうらしく、夫はウキウキしてます。とりあえず来週は国内出張。



我が子は来年短期留学を考えていますが、今年は特に予定はなし。来年の留学先はカナダがいいかなーなんて考えてるみたい。Vtuberさんの影響つよっ。その前に英語の勉強頑張ってくださいな。




私は現実逃避で動画見るだけで、実際には1ミリも海外へ行く予定なしです。


とりあえずまたぼーっとわかばちゃんの動画みて癒されてこよう。