世界一周ひとり旅 | とりあえずブログ

とりあえずブログ

子離れしなきゃと思いはじめた母のつぶやき

プライベートなことを備忘録的につぶやいてるので、アメンバー限定記事がほとんどです。


AbemaTVダウンロードして見た、世界の果てにひろゆき置いてきたが終わっちゃったー。


世界の果てロスだーと落ち込んでたんだけど


そんな落ち込んでる私にGoogleがオススメしてくれたYouTube動画!


AIって本当にすごいですね、興味がありそうなものをどんどん勧めてくれるという、怖いくらい。。。



わかばちゃんっていう、関西弁の28歳の日本人の女の子がひとりで世界一周旅行に旅立っているYouTube


まだYouTubeたちあげて3ヶ月くらいで旅もはじまったばかりで多分2ヶ月くらいなんだけど、


世界一周旅行行く前の準備動画からはじまり、

持ち物紹介動画があって、

いざ出国して

タイ→カンボジア→インド→トルコ→ヨルダン→エジプト(多分今ココ)


カッパドキアで気球乗ったりとか


ヨルダンで死海で泳いだり、

インディージョーンズの映画のロケ地とか散策したり、スターウォーズの世界なワディアム砂漠冒険したり、


見ていてワクワクが止まらない!




可愛いし、ポジティブだし、アクティブだし、性格がいいし、英語できるから旅人や現地の人たちとすぐ仲良くなれるし、現地のご飯どれも美味しそうに食べるし、現地の人と一緒に踊ったりとか、どれ見てても本当に楽しくてワクワク。


一年かけて世界一周するらしいので、これから先の更新もたのしみ!



ヨルダンのドミトリーで仲良くなった旅人数人と死海へ。




砂漠のジープツアーすごい!



準備編の動画みてても楽しいです。




旅系YouTube、男の人のバックパッカーの旅って結構下品だったり、敢えて危ないエリアに侵入したり、貧乏旅行っぷりのアピールだったり、ひたすらバスとかの移動中だったりするのが多いけど、



わかばちゃんは、ちゃんと現地の観光地とかで観光してそのエリアのよいところをどんどん見せてくれるし、清潔感があってかわいいし上品だし、性格よくて前向きで見てて嫌な気分に1ミリもならないのがすごいです。常識もあって、現地の人への配慮とかもあって、本当に感心します。


いいなー!

旅動画みてると、ほんとに旅に出たくなりますねー。なかなか行けないから動画で疑似体験をさせてくれて感謝感謝です✨




わかばちゃんの使っているボディバッグ