月曜日のベランダ朝ごはん
モンテールの
しっとり生カステラ
「気に入った?」と聞くと
「おお」

でも次に行ったら
もう無くて
(両方おいしかったのに…残念)

職場おやつ
実家の
粗供養

新しい靴を履いてみました

機能としては大丈夫そう


無理して
スニーカータイプを
履いていたけど
指がハンマートゥに
なりそうな兆候があり

親指が長いのに合わせて
先が四角いタイプの靴を
普段用に買いましたが
それを仕事用に

もう一足買い足そうと
お店に行ってみたら
サイズ切れ

「メーカーが新しく作ってみた分
 作り続けるか
 やめるか
 夏物作ってまた作るか
 わからない」
 
そうなのね〜💧

晩ごはんは
都市生活のビーフシチュー(缶詰め)
都市生活のスモークサーモンと
よつ葉のクリームチーズ

鰊のスモーク
みんなおいしい♥

サーモン

もうひとつ♪


火曜日の朝ごはん
モンテールのしっとり生カステラ
こちらは
さらに気に入ったらしいです

出勤しようと

外に出ると


あまりに強い風で

ドアが開かない


いつもなら階段だけど

バッグから

何か飛んでいきそう


エレベーターで

一階へ


傘も飛ばされそうになりながら

斜めにさして

風の抵抗を感じながら

歩いていると

反対側から

傘でぶつかりそうに…


「あっ」って声が出て

その自分の声で

なぜか思い出す

大河ドラマ「平清盛」の檀れい

(きれいな声、ってわけではなく

 声音が、かな)


帰っておにぎり🍙
都市生活の
できたてカマスの開き
1度も冷凍していない
フレッシュな干物です
長芋ときくらげの
甘辛炒め煮

大根ぬか漬け
(大好物です♪)

足りなくて
黒ビール♪
そうめんサラダ
久しぶり

(夫が炭水化物サラダを嫌うので

 めったにしないのです)


テレビで

すこぶるアガるビル

ホテルニューグランドの

回をしていました


「この階段、覚えてる!」

交通事故にあった
おばさんのお見舞いに
父、母、わたしと姉で
横浜に泊まったことがありました

母に聞いても
ここに泊まったかどうか
覚えてないそうです

わたしも
あんまり覚えてなくて
ただ
父と夜
この階段を降りたような…

水曜日の朝ごはん
アムウェイフライパンで
焼きました♪
グリルで焼くより
美味しいんです♥

近くの桜🌸
朝日を浴びて
きれい♪

職場おやつ
いただきものです

帰って
朝食べられなかった
豆乳ヨーグルト
結局
夫も寝てるし
今夜はこれで