日曜日のベランダ朝ごはん
久しぶりの
「柑橘類だけ」

本日は
母と明石へ
電話してみると
予約できました♪

鯛めしも
おいしい
らしいです


寿司ランチ
にしました
ほたるいか♥
天ぷら
NHKのトリセツショーで
衣に油を足してたのを
母に話していると

ご主人
「それじゃ胃にもたれますよ」
カリッとしているのだけが
おいしいんじゃないって
ことかな?

ここのは
ふわっと
パリッとでした♥

茶碗蒸し
お出汁の味が
良いです♪

にぎり寿司は

カンパチ 鯛 ヨコワ
蛸 穴子
ちょうどいい量でした

デザートは
わらび餅
おいしく
いただきました♪

魚の棚から
少し離れた場所
「昔この辺りの歯医者さんに
 通ってた〜」とわたし

南北の通りに面したお店で
搗きたてのお餅と
おかきを買って

お魚屋さんで

今だけ売ってる苺🍓

角の魚屋さんで
おいしそうな
生のにしんを買い


くるみやで
娘の誕生日ケーキを引き取り
シュークリームを買って
お茶
実家ごはん
あとは
にしんを焼くだけ

うちに帰って
ベランダへ

空の模様は

見ていて

あきません♥

でも
そろそろ
食事に出かけましょう