春分の日の朝ごはん

パンの組み合わせ
昨日の逆で

今日は実家行き
駅で母と待ち合わせ

わたしが
あんまり食べられないかも、で
ランチしてるところではなく
眺めのいい喫茶店へ
晴れたり

曇ったり


一部
けむってる
あそこにいたら

土砂降りでしょうね

食券を渡して
番号札をもらい
呼び出してもらい
自分で運ぶ
サンドイッチとコーヒーに

しました

あら

焙煎機ですって

開発されたんですね
だから
コーヒー、美味しかったんだ♪


スーパーで
大きめのガシラと
うち用にスズキ

お彼岸なので

お供えを買い

おはぎも買い

お供えして
お茶🍵
今夜は急ぐので
晩ごはん作って
一旦うちへ
(空いた電車だと
 塩屋から須磨
 こんな車内)

つい
のんびりしてしまい
子ども達と走って

(ぎりぎりだ〜)
灘駅へ

本日
息子の誕生日

わたしの強い希望で
長らく行ってなかった
焼鳥のまさやへ

(西宮に住んでいた時
 よく行っていたんです)

当店一番人気の定番コースに
しました

スティックサラダに
若鶏唐揚げ

焼鳥7本
鴨たたき
コース外の
鶏皮ねぎぽん酢





生ビール
おかわり♪

コース外で
梅ささみと銀杏
チーズささみとわさびささみ
さつま芋バター
焼き筍
厚揚げ
ふるふるっ♥

やげん軟骨
焼きおにぎり
鶏スープ
(これは昔の白濁したのの方が
 好きだったなぁ)

鶏麺
(これも変わってる)

バニラアイス


まさや
懐かしくておいしかった♥