寺田屋のお向かいに
いい感じのカフェ
(光が強くて影ができていますが)
かぼちゃプリンにしました
水路に面しています
「感じのいい店員さんと
 新しい機器と
 この空間
 お客さんが入らない
 わけがない」と友達
その上
コーヒーも
ケーキもおいしい♥
乗船時間が近づいて
乗り場へ急ぎます
予約はしてましたが
ここでお支払い
お客が乗り込み
出発
ライフジャケットは
各席に

広々としてきました



一旦下船します

すごい銀杏

三栖閘門資料館
中の見学が
できます
昔はこんなだったんですね
これはかなり重要な
地点だった、ということ
伏見城もつくられるわけだ
次の舟に乗り
もとの場所へ
戻りました

ここは

菜の花と桜が咲く
有名スポットです
通り道に
お寺が
あったので
お参りしました

春にも来たいです♪
桜、きれいでしょうね
南天
もう一度
商店街へ
福引きをしました
バス停に向かうと
古い看板の和菓子屋さん
わ~♥️
何にしよう~♪
お店の方にお聞きすると
天明元年から(!!)
路面電車の終点だったそう
こういうの
大好き♥️
すごい
ぎりぎり!!
技術ですね~

バスは京都駅へ
京都タワー
新快速で
三宮まで
おみやげ
小芋や松茸
友達にもらった梅干し

駿河屋のお菓子で
お茶

大き

今夜は栗ごはん♪
天津甘栗も足しました

では
いただきます🍴🙏
松茸のお吸い物
栗ごはん
蕪の炒め煮
なぜか
砂にあたる娘

こういうの
どうしても娘に
当たってしまう
ま、しょうがない