寝坊した日曜日


新長田で

母と待ち合わせ

なかなか来ない母に

連絡してみると

「携帯がない」

(家電にかけたら)


一旦切って

携帯にかけると

寝室にあったそう


待ってる間に

検索して

目星をつけました


https://www.maruetsu.biz/

南ベトナム料理の

サイゴンチュンハイ


前は
インド料理のお店じゃ
なかったかな?

オーナーの
お母さんの故郷なんですね
夜のメニューが壁に
ありました

バインミー
まぜそば
お昼のセット
チェーをつけよ

牛肉のフォーと

まぜそば
おいしかったんですが
他のお客さんと
話をしてるの経営の
内幕的な話がちょっと…

他にも
ベトナム料理のお店があるから
今度は別のところかな〜?

マルヨネで
お肉を買って

足りないものを
アグロガーデンで

前に来たカフェも
見せたけど
あまり興味を引かなかったようです
前回も見た
今度の土曜日
予約しようっと♪

うろうろして
二人とも疲れました〜💧

実家でお茶
実家ごはん
あとは
豚ロースを焼くだけ

帰りの空
グラデーションが
きれいです♥

うちは栗ご飯
都市生活の栗水煮と
むき栗です

できました♪
むき栗でも
足してる方が
少ないより絶対いい

しばらくぶりの
かき玉汁
娘の好物

鰈を甘めに煮ました
こういうごはん
いいですね~♥