金曜日のベランダ朝ごはん
またまた
ミニバゲットを焼いてバター
原田パンのミニバゲット、
中身が詰まっていて
皮は硬くて
噛んだ感じが
好きなんですよね〜

蒸し蒸し〜

朝顔
まだまだ咲きそう♪

今夜はオットー♪
みんな帰ってるかな?

わたしが一番遅かった

そういえば今日

オープン♪
帰りによれるかな?

オットーメニュー
ランチに来たこと
ないなぁ

この木
大きいよね

下にいつも
この車

酔っぱらう前に
一枚

ワインは夫におまかせ
ずいぶん
値段に差があるけど
ギリシアのワイン
飲んでみたかったそう

ムール貝の浜蒸し黒胡椒風味
前菜盛り合わせ
奥から
ワカサギのサオーリ
(エスカベーシュ)

サーモンの自家製マリネ

枝豆のリコッタチーズ

ベーコンと焼いたズッキーニの
フリッタータオムレツ

ボールベッティーニ(肉だんご)
レンズ豆と一緒にトマト煮込んだもの
ブロッコリーのソテー

じゃが芋のミルフィーユ仕立て
(四角いの)
ひよこ豆とコヤリイカのマリネ
(ガラスの器)

茄子のカプレーゼ

かぼちゃフリット
シナモン風味

みんなおいしい♥

ムール貝
お汁もパンに染み込ませて
味わいます♪

ワカサギは
レーズンで
甘みをつけていると

毎回頼む
マグレ鴨
スモークしたものを
サラダに

コヤリイカ
初めて聞きました

パスタは
白身魚とアスパラのボッタルガ風味
おいしい〜♥

イカ墨のリゾット
おいしい〜〜〜♥
お米のつぶつぶ感♥
ピッツァシチリアーノ
マルゲリータと
クアトロフォルマッジの
ハーフ・アンド・ハーフ
デザートは
息子カンノーリ
わたしかぼちゃプリン
夫グラニータ

娘は
気分が悪くパス

そろそろ
帰りましょう
娘もやっと回復
記憶が
断片的
お支払いを
カードでしたのは
おぼえてる

恒例の誕生日の抱負

えー、

つまらん計算なんかはせんでええ。

これ以上頑張ったら

明日無理みたいなな。

人間レベルでの損得感情っていうか、損得計算な。


そんなものは浅はかなものやで。

そんな計算を超越した

神の恩寵っていうものがある。

それを信じよ。

だから

今日もっているエネルギーは

今日で出し切るんや。

使い切ったらいい。

もう 0 になるまで使い切ったら

ええねん。


明日 朝目覚めた時には

昨日の朝100やったもんが

今朝は120あるいは

200もらえてから。


もっともっと頑張れるような

自分になってるから。

それを信じることや。


レコーダーで

録音してたよ


ちょっとじ〜ん♥