水曜日
空が秋

通勤電車で
お父さん
メマリーのんでたよ
あ~ぁ

帰っておにぎり🍙
せっかく茹でるの
手伝ってくれたけど
一緒に飲めなくて
蒸して温めました
色はちょっと…でしたが
味は問題なく
黒ビールでおいしく
いただきました

晩ごはん
鶏もも肉を焼きました
夫はあれこれするより
シンプルがお好き

どんぐり食パンを
焼いてバター
にんじんサラダは水菜と
いつもの野菜スープ
今夜はじゃが芋いり

二十世紀梨、で

木曜日
職場おやつ
机の引出しに
しまいっぱなしになってましたが
全然大丈夫でした

帰りのスーパーで
カマスが1パックでこの値段
でも調理してくれない時間だし
頼りの夫は戦力外

一匹でこのお値段
でも調理済み
その上4割引き

急に大きなザルで
「半額」となった秋刀魚の開きを
店員さんが持ってきました
まだ期限まで時間はあるけど
痩せてる

だから売れないのね

帰って
お疲れビール🍻
都市生活の天ぷらは
無リン
加工でんぷんが
入っている製品が
いくつかあるけど

アルコールが入ると
沈没

わたしの晩ごはんは
無添加の
ノンカップ焼きそばに
なりました

昨日選んだのは
太った大きなメバル
5時に起きて
調理し
夫と朝ごはん
おいしい♥️
大きな魚って
やっぱりおいしい

今度から
二の足踏まないで
買おう

結局
この日うちで食べたの
これだけ

仕事が混んでて
帰ったら
個はいの発泡スチロールの箱が
玄関の中にはいれてあって

全部開けては台所へ

それぞれ納めて
シャワー

夫はどうかな?と
様子をうかがうと
起きそうにない

もう寝ちゃえ、の
9月終わり