土曜日の朝ごはん
「目玉焼きがいい」という
リクエストだったので
いい感じに焼けました♪

夫は今日も庭師さんのお手伝い
わたしは家事、家事
合間にブログ

お昼は納豆
おやつ
遅めのお昼の予定が
夫の帰りが遅く
娘のいない間に海老ピラフ、
の予定が
帰って来てしまい…
(娘、海老アレルギー)

ごめんね
食べられないのに

冷凍庫に眠ってた
ほうれん草と
7種類の野菜ポタージュも。
久しぶりの海老ピラフ
おいしい♥️
野菜もたっぷり

晩ごはんにいさき
丸々してます
この頃よく見る
スチューベンをデザートに。

朝ごはん
今日は実家行き
風と波が
なかなかすごい

甲子園口の麭屋さん で


予約していたパンを受け取り
実家でお茶
あまおうのマリトッツォ
渋皮栗のマリトッツォ
小布施堂の栗鹿の子

実家ごはんは
里芋と蓮根の炊き込みご飯
白いものは
肺に良いそうです

なめたがれいが
美味しそうだったので
煮魚に
甘めの味付けにしました
他のメニューは撮り忘れ

うちのごはんは
麭屋さんの
パン祭り♪
まずは残ってた
コープの
サンドイッチ用食パンで
ホットサンド
蓮根と牛ミンチに
シュレッドチーズ
いつもの野菜スープ
ドイツ食パンの端っこに
ただのケチャップと
シュレッドチーズをのせて
焼きました

縁がザクザク

おいしい♪


今回だけの 特別な


ブリオッシュ食パン


ネット記事 を参考に


まずは生で

とろけるおいしさ♥️


焼いたのは

超さっくり!

アイスの冷たさ甘さと相まって

なんとも言えない美味♪


もう一枚

もう一枚…


全部みんなで

食べちゃいました


麭屋さん

最高♥️