日曜日
よりみちパンの
湯種角食パンを

バタートーストに。
もっちりしっとりです♥️

お昼は
お鍋の残りを雑炊に。
娘の主食代わりにしました

月曜日の職場おやつ
モンテールの栗🌰
ほんとに生地がおいしい♥️

帰って
お疲れビール🍻
ある時、ない時、の551
またまた
いただきました

やっぱり
辛子ソースでしょ
久しぶりの豚さんです

モルツは
黒ビールもおいしい♥️

元の水のせいかな?

晩ごはんは
鍋の残りを湯豆腐に
(他にも野菜入り)

大和まなと竹輪の炒め煮
すっごくおいしい♥️


亜麻仁油(娘にあわせて)を

少しひいた

アムウェイフライパンに

塩パラパラ

大きめに切った

無添加竹輪を焼き

ザクザク切った大和まな

上に塩パラパラ

水だし

(冬になってから昆布・いりこ・干し椎茸)を少し注いで蒸し煮


火を通し過ぎないように

しました


お豆腐は
いつもの八雲豆腐

最後に雑炊
大好きな
菊菜を加えました
火曜日の空
階段を下りていると

ちょうどお日さまが

雲の上に出てきて

ダイヤモンド富士のように

きら~ん♪


美し~い

写真では見るけど
実際見るの、
初めてかも

帰っておやつ

これもモンテール
ふわふわの生地に
あっさりクリーム

晩ごはんは
さごしの昆布蒸し
これは
完璧な味

こんなに簡単でおいしいものって
なかなかないのでは?

きれいにした魚の両面に
塩をすりこみ
飲んでもおいしい日本酒を
多めにかけて
昆布と身が重なるようにして
一晩

お酒を吸った昆布の旨みごと
さごしを蒸して
できあがり♪

ぜひ
食べていただきたい味です♥️

小芋もおいしくできた♪

下煮して

バターを加えて

だしで蒸し煮

ある程度たけたら

だし醤油をからめました


バターが

コクと旨みを加えます


野菜が足りないかと

冷蔵庫にあった

ニラとキャベツの蒸し煮

にんにく醤油を使いました


今夜は

大満足なごはんでした