昭和の日。
またまた柑橘類だけの朝ごはん。

お昼は
昨日のさごしを塩焼きにして
小松菜と揚げのたいたの。
チンゲン菜と八雲豆腐の厚揚げ。
酢飯ごはんに
酸っぱくなりすぎた沢庵を
甘く味つけ。
海苔でくるむと
口のなかで
懐かしい沢庵巻き。
(映ってないけど
青じそと白ごまプラス)

おやつは
カステラ切り落としにラム酒少し、

アンベール のマロンペースト

(歴史のあるメーカーなんですね。)

プラス
少しきび砂糖を加えて泡立てた
生クリーム♪
口のなかではモンブラン♥️

休日ビール🍻
そら豆のグリル焼き♥️
ちょっと待ちますが
簡単、おいしい♥️

晩ごはんは
水菜と生雲丹のお粥。
お腹を休めたくて。

さごしのたいたのと
お漬け物オンパレード。
生雲丹、少し火が入って
すごくおいしい♥️

さごしは酒塩してました。
煮具合 グッド~♪

火は通っているけど

通り過ぎてなくて

ぷりっとコラーゲン


海苔と伊江島ソルト、

わさびでさらにおいしいお粥

娘は雲丹抜きで。

フェアトレードのチョコレート、
で〆。

金曜日。
米粉パントースト。
あとは
いつもの豆乳ヨーグルト。

お疲れビールなしで
今夜はすき焼き♪
半分近く
お肉だけ焼いたら
夫に喜ばれました。
(香ばしく焼けたものが大好物)

まあ
確かにおいしいですが…。
わたしは
野菜の上で
やわらかく火を入れる方が
いいかな。
玉ねぎが甘くなるまで
待ちます。

〆はサンサスのきしめん。
本当におすすめです♥️
ハーゲンダッツ、で
〆。