久しぶりに

クーラー無しで寝られました♪
 
雲がきれて
明るい。
さわやかで半袖でいられる
夏をはさんだいい気候
やってきたかな?
 
月曜日は都市生活の配達日。

できたて鰆の一夜干し、
が届きました
さっそく晩ごはんに
みんな
「おいしい」
「うまい」

また頼もうっと。

あとは
ベビーホタテとキャベツの炒め物と
かぼちゃの塩煮
水菜とミニトマトのサラダ。
昨日のあてやのタルトを
デザートに。
りんごのタルトと
タルトシトロン
タルト部分が
しっとりになってました。

火曜日
今日もさわやか♪
職場おやつ
都市生活にサブレと
グリコのShall we?
ついついもう一つ、と
食べすぎてしまうお菓子です。

晩ごはんは焼きそば。
この前と同じレシピでしましたが
2回目、で厳密にしなかったのか
1回目の方がおいしかったかな?

今日
おもしろくないことがあって
ストレス解消にケーキ🎂
エキマルシェに
京都のガスパールザンザンが来てて
ちょっと気があったんです。

グレープフルーツプリンが
有名なお店ですけれど

キャラメリゼにしました。
あっさりしてて
キャラメルの甘みと苦み。
結構解消できました。

水曜日は遅くなって
また麺。
スモーク鰯のアーリオオーリオと
いつものミルクスープ。
はぁ、まだ週の真ん中…。