今朝のベランダ朝ごはん。
いただきもののマドレーヌと
久しぶりの目玉焼き、
おいし~♪
朝顔、たくさん咲くように
なってきました。
露草のおしべ
3段になってて
一番先のところが実体と
昨日知りました。

お昼ごはん。
昨日水っぽかった
ヒラマサを昆布〆にしました。
だいぶおいしくなってます。

あとはセロリの葉の卵とじと
冬瓜のたいたの
胡瓜漬け。

おやつは
都市生活のコーヒー牛乳と
コープ個はいの
バナナケーキ。

晩ごはんは
お粥。
娘のお腹の具合がもうひとつで。
鰯さつま、ほんとにおいしい♥️
ビールに合う、あう~♪

いり卵の甘酢あんかけ
お粥に
手作り梅干し。
次は
塩昆布に無添加ふりかけ。
お腹、休まった、かな?

土曜日のベランダ朝ごはん。
連続の目玉焼き。

今日はヘナ染めの日。
終わって
これから勤務の連れと
すぐ食べられるところ、でランチ。
何年か前に行った
こじゃんとの2号店。
土佐丼、
カツオだけ倍、にしました。
ど~ん。
連れは土佐盛り丼。
もりもり
食べて
最後はお茶漬け。
おいしかった♥️

委託業者の方だけど
節目節目で
かかわりがあって
かれこれ25年のお付き合い。

定年過ぎて
ついに退職されることとなり、
何か渡したいなぁ、と
生活の木へ。
使ったら
なくなるものの方がいい。

帰ったら
喉がからから。
都市生活のみかんジュース。

しばらくして
夫が帰ってきました。

じゃ、お疲れビール🍻
都市生活の鮭とば。

さ、今夜はステーキ、ステーキ。
ずっと冷凍庫に眠ってた仔牛肉700g。

きれいにお掃除したら
ちょっと小さくなったけど
このソースがみんなに好評。
またまた適当だから
二度と同じにはならないだろうな。

今夜のバゲットは
ビゴのお店のオリーブのパン。
これ、おいしいんです♥️