日曜日のベランダ朝ごはん。
Briant北山店の食パンを
バタートーストに。

いつもの豆乳ヨーグルトには
ドライクランベリー
ココナッツチップ、バナナチップ。

大きな器に
苔を集めてくれたので
小さい芽を抜き抜き。

今日は垂水で用を済ませ
実家へ行くことに。
栴檀の花を見かけました。

確かアオスジアゲハの
大好物のはずなのに
何にもいない…。

世の中
殺虫剤撒かれすぎ?
そのうち人間も
死ぬような病気になるのでは?

須磨の海に船が出ています。
柏葉紫陽花、
また見かけました。
垂水の
ベーグル屋さんによりました。
新製品もいいんですが、
結局知っている
おいしいのを買いました。

ここから山陽電鉄に乗ります。
木のベンチ。

昔、塾に行ってた頃の
思い出の駅。

買い物に行って
前回ヤマダストアーで買った
酒粕。
持てあまし気味のようなので
焼いてデーツシロップ。

ベーグルは
中身たっぷりなので分けて
買い物中
かごの中に入れられていた
サンドイッチとでお茶。
ちょっと庭に出て
お花を見ます。

昼咲き月見草
紫蘭
雪の下
天ぷらして食べましたね。
冷蔵庫と相談して
実家ごはん。

豆ご飯と
ラム肉を
にんにくの芽と舞茸で
無添加の焼肉のたれで炒めました。
しろ菜をホタテ缶でとろみ付け。
玉ねぎとえのきのお味噌汁
ほうれん草の納豆昆布あえ
透かしユリ、
実家からもらいました。
うちも豆ご飯に。
できました。
長芋と塩揉み胡瓜を
シークヮーサーとだし醤油で
混ぜ混ぜするとおいしいんです♪

豆ご飯のおこげと
塩鮭の皮のこんがり焼けたところ
大好物~♥️