朝ごはんも食べず
ヨーグルトとスープだけ
フードジャーに入れて
外にでると
なんてきれいな朝焼け。

これからお天気が
悪くなっていく予報。
曇った空がスクリーンのように
朝日を反射して
美しい色合いを見せてくれました。

職場に着いてすぐ
豆乳ヨーグルトを食べ

お昼にサンドイッチ2つとスープ。
いつもなら
職場おやつするところですが
大丈夫でした。

帰ってお疲れビール🍻
シンプル塩味、無添加です♪

味変えに黒胡椒。
ガリガリひきたて、
香り良し。

では晩ごはん。
親子丼と豚汁です。
親子丼、醤油を多めにしました。

玉ねぎの上、下に塩、ぱらぱら。
水だしを少なめに注ぎ
できるだけ小さい火でたきました。

火が通ったらみりん、醤油。

鶏もも肉をのせて火がとおったら
一旦火を止め、 

すっかり玉ねぎと鶏肉に
調味料がしみこんだら
もう一度火をつけ
卵を割って。

汁だくだったので
結局11個溶いて…。
最後に1個。

食べる時は
まわりから。

お~いし♪

次は生卵のほうも。
お~いしぃ~♥️

豚汁も
できるだけ小さい火でたきました。
根菜や玉ねぎの味が
よ~く出てます。

最後にお正月の栗きんとん。
一度火を入れ
ブランデーを足しました。
かなり大人味。
またしようっと♪